

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌4-

■前回の更新で画像がないのはあまりにも寂しいということに気づいたので
これからは最低でも一枚は載せたいと考えてる(やるとは言ってない)


■あと間隔も一行だと見づらい気がするので
これからは最低でも二行は空けたいと思ってる(これは普通にやる)





■大迷宮の3階は特に何事もなく・・・何事もなく多いな
こっちの攻撃結構避けられるけど、ウーファンさんが足縛ればおkだし
奇襲で先制しやすいようにしてるし、フレイムウォールでラウンダーほぼ一撃(たまに生き残る)だし
あんま苦戦しないね


■さてボス部屋前

CASDCYKS.jpg CA3U926T.jpg CARAY572.jpg
CAZSJ8QC.jpg CAKZKQTZ.jpg CARSGNXT.jpg

料理は・・・なんだっけ?【氷雷耐性↑↑ TP+10】の食材なんだけど
前衛の武器の鍛冶は完全にミスった、貫通クソよえぇ・・・実質鍛冶してないようなもん


■よし・・・いくか

麻痺陣→黒霧でずっと麻痺らせてるのに一切行動封じないんですけお・・・
こごえるふぶきやめろ、中途半端に痛い

それでも必死で削ってたら次元斬で前衛全員一撃なんですけお・・・
おま・・・前衛170とか食らってるじゃねーか・・・ソドですら一撃死だぞ
こいつマジで封じないと無理ゲーだな・・・
念のため持ってきたマドラとネクタルⅡでどうにか立て直す

足縛らないと攻撃一切当たらないんですけお・・・
マジで当たらん、全く当たらん、頭縛ったら攻撃止むんじゃね?俺天才じゃね?って思ったのに
確かに攻撃止んだけどこっちの攻撃も強制停止で意味ねぇよ!

足縛りもう一度掛けようとしたら全体混乱でウーファンさんラリった;;
ついでにソドとシカもラリった;;
まぁこっちの二人は足縛ってないと何もできないからいいですけど

どうにか混乱を治す、少し前にリフレ単体から列に変えてて良かった・・・
何はともあれ足縛り、縛りが前提なのかポンポン縛れる
状態異常は毒を選択、少しでも早く倒さないと次元斬がきたら終了すぎる

ソドがダブルストライクしたり
シカがシャドウバイトと間違えてアサシネイションしたり
メディがソド並の火力でヘヴィスマイトしたり
ルンがバーストでフレイムウォールしたりとにかく叩き込む
次元斬に備えてフォトはラインディバイド連打
ウーファンさんはとりあえず邪眼使ってて下さい





そして・・・


CASYI64F.jpg


勝ったー!!けど最後の最後で次元斬きてフォト逝ったー!!!
これでも次元斬の初撃は運良く避けたんだけどね・・・次元斬には勝てなかったよ・・・

とはいえ・・・初見撃破・・・!圧倒的幸福感・・・!優越感・・・!高揚感・・・!
巫女とウーファンも幸せな抱擁をして終了したし、万事解決ハッピーエンドやな、素晴らしい



■ワルさんは過去に裏切られてるのだろうか
まぁそれは今はどうでもいい、重要なことじゃない


CAVVVCOH.jpg


CA6G0YHU.jpg


ミスティックきたでぇ!

名前は花から持ってきました

Liatris(リアトリス)は、ギリシャ語の「leios(無毛)+ iatros(医者)」が 語源、といわれている。

ミス/メディとかいいかなって、決して無毛に何かいやらしいインスピレーションを感じたわけではない



■第三大地「銀嵐の霊峰」
寒い寒い、多分これミスちゃんとか死ぬて
とりあえずマッピングしようかな

竜巻多いなーここ、事故りそうだ
あとワニやたら索敵範囲広いな・・・
何かまたKAMAKIRIいるし・・・おそろしい


■はよサブ欲しいしクエストは一旦放置して大迷宮いくよー
雑魚が相当に厳しくなって参りました
スキル連打してかないと中々戦闘が終わらない


■サブはまだなのか・・・!?
氷石のクエストはどっちでもハッピーエンドぽい、だったら法典の方が良かったなぁ


■KIBAGAMIきたな・・・
腕縛って毒にしておぉ弱い弱いしてたのに羅刹チャージから全体攻撃で二人死におったわい
とりあえずこれでサブクラス解禁かぁ~


全然関係ないけど壁画みたいなのにアイコン置いてたらイクサビトの里で一気にオブジェ増えて大変なことになった

CADJRZWZ.jpg




■サブクラスで悩む時間、まぁすでに一時間ほど悩んでるんですけどね
というか大変今更で申し訳ないんだが、フォトのガードマスタリ前列時じゃねーか
うおおおおどうすんだ砲入れようと思ってたけどフォト後列運用難しそうじゃねーかうおおおお・・・

とりあえず属性のカバーをしないとアカン
ソドでリンクを前提に少し考えよう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
