スポンサーサイト


世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌7-

■PT構成はもう頭の中ぐちゃぐちゃになってきた^p^
効率厨だからこの時期(まだ職の強弱がハッキリしてない時期)はかなり悩むわ
まぁミスティックだけは絶対外さんけどね?
てか効率面から見てもミスティックは外しようがないってのがラッキーだったわ


■クエスト、狒狒王で久々にhage
何気にカンガルー以来じゃなかろうか
とりあえずこの化け物は放置安定だな・・・


■クエスト、地底湖
中央の杯は何なんだろうか
ファイアオイル持って行っても反応しないし・・・
うーむ・・・見当が付かないな、とりあえずこっちも放置かな


■クエスト、VS氷カマキリ
ギリギリ勝利だぜ・・・!
メディカⅡとネクタルとアムリタとテリアカβが犠牲になった
というか今スキル確認したらミス/メディがヒーリングすら取得してねぇwww
戦後手当のみ★だった・・・せめてリザくらいは取っとけよ俺・・・





■スナイパーのカモフラージュが神スキル過ぎてもうホムラちゃん戦です


CARM83C9.jpg




CAJGESGR.jpg CAKLNAW7.jpg CAM8P2HR.jpg
CAH6YDMJ.jpg CAH6WO8M.jpg CAJZTG5T.jpg


バーストは【イージスの護りⅡ】【黒霧】【武息】
アイテムは【メディカⅡ*8】【アムリタ*4】【ネクタル*2】【マドラ*4】【ストナード*1】【耐熱ミスト*1】【耐氷ミスト*2】【フリーズオイル*1】
何がやべぇってネクタル買い足すの忘れてた、結局ミスメディはまだリザ取ってないし

まぁどうにかなるだろう、多分





CAJIQVYT.jpg


はぁ?


・・・致命傷とか以前に殆どダメージそのものを貰ってないぞ


キバガミ:羅刹→頭砕→頭砕→氷刹→通常攻撃→通常攻撃→氷刹
ソド:パワブレ→パワブレ→ヴァンガ→リンクプラス→リンクフリーズ→リンクフリーズ
シカ:盲目→盲目→シャドウバイト→氷杭→スタブ→スタブ
フォト:挑発→ランパ→ランパ→挑発→ラインディバイド→通常攻撃
スナ:イーグルアイ→イーグルアイ→観測→ロックオン→スコールショット→スコールショット
ミス:頭封→魅了→腕封→衰身→魅了→通常攻撃


行動パターンは確かこんな感じだったはず
ターン数は数えてなかったけど7T目の行動を誰も思い出せないので多分6T目で倒してる
2T目で盲目と頭封が入る、バースト0からスタートだったので黒霧使えず
3T目で更に腕封が入る
4T目で黒霧が使えるようになったが盲目が解ける、とりあえず頭と腕の封じの為に黒霧
6T目はHP確認したらもう死にそうだったのでフォトとミスも攻撃に参加してリンクの発動を促す
最後はキバガミさんの氷刹で〆


まぁ弱点突けたのがデカかったんだろうけど、リンクつえーな・・・





■ワールウィンドと巫女がいない?ハリウッド映画的に考えてアレだろ・・・放っておいてやれよ
まぁさすがに露骨だったし今更だよね


■嫉妬するウロビトかわゆすなぁ、これで男って可能性もあるのが世界樹だが


■なーんか一気にやることが増えたね
情報も一気に出てきたし・・・とりあえずワルさんは前の格好の方がいいな
胡散臭さとか貧乏臭さが持ち味のキャラが正装すると途端に魅力なくなるよね


■クエスト、カフスボタン
報酬は弾むらしいが・・・世界樹において報酬と難易度は基本的に=の関係だからなぁ


■お、戦闘BGM変わった
悪くない、悪くないぞぉーこういう変化が楽しいよね
何気に「南の聖堂」のBGMもいいよね
クロノトリガーのどっかでこんなBGM聴いたような気がする


■とりあえずカメレオンのFOEは大したことないな
毒陣あるし、攻撃も死ななければ安いの精神的にどうにかなる
が、さすがにヒーリングとか欲しいな・・・武息で今のとこどうにかなっちゃいるが・・・


■カフスボタンクエ終わり
思ったよりイベントボスも大したことないな、毒と縛りでほぼ勝ち確だし
これLv42になったら振り直すつもりだけど、抑制ブースト取ったらどうなっちゃうんだろう・・・


■というわけでLv42、休養いきまーす





■そして新生メンバーにて狒狒王討伐に向かいまーす


CARLMWVE.jpg CA2NM1BC.jpg CAZNM37P.jpg
           CAED3BFQ.jpg CALWWJ10.jpg


結論から言うとそれなりに危ない場面もあったが勝てた
スナの火力すげー上がってるわ、でも観測切ったのは間違いだったわ
6,7割くらいしか当たらん

ソドの火力も上がってるし、シカの毒も高性能
フォトもかなり耐えられるようになってるし、ミスは・・・一度も縛れなかったし実感ないが

リンクつえーなぁ、最初使った時はよわっと思ったもんだが
世界樹のソードマンは脳筋な俺には使いこなせんな(リンクは掲示板でアドバイス貰って出来ただけなので)
やはり俺にはインペやルンみたいなお手軽強キャラしか使えないのか・・・





■今気づいたけどミスから毒方陣抜いた上にシカの先制スプレがまだ2だから雑魚戦超キツい
奇襲成功してりゃまだマシだけど・・・やはりルンがいないと火力が厳しいか・・・?
まぁインが入ったらまた構成は考え直すつもりだけどね

とりあえず現時点で各キャラに足りてないものは
シカ:先制スプレ
ミス:メディのスキル全般、特にオート~系
スナ:観測
フォト:聖なる加護、防御ブースト、陣形は迷い中
ソド:攻防一体、ソドブレ、物理攻撃・防御ブースト、パワブレ、マインドブレ

ソドとミスのSP足らねぇえええ!!!
特にソドが致命的なまでに足らん、どう少なめに見積もっても完成がLv60以降ですよねこれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
