スポンサーサイト


世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌14-

昨日も殆ど出来なかったのでさすがに更新は憚られた
クソッ!日誌なのに!毎日更新は無理だった・・・



■第5迷宮の探索が始まったと思った?
残念!第4迷宮に逆戻りでした!


■雑魚敵弱い、というかこのPT攻撃面凄い強いな
インペ/モノがドライブで確実に一匹葬るし
シカ/ミスは前提分しか振ってない盲目とか睡眠をほぼ外さないし
ミス/スナは封じの鬼、太古の呪縛で希少種FOEすら封殺、スナイプでTPも回復するし
ルン/メディは火力兼回復として活躍してるし

ソド/フォトが完全なる空気です、ディバイドとかする機会ない^p^


■クエストの消化、そういや座標調べるクエストずっと放置してた

続いて水の紋様クエ、③が中々見つからず時間を食ったがクリア
てっきり事前情報のあの場所が③で、決められたルートを通ってないから駄目なのかと勘違いしてた

続いて火の紋様クエ、こっちは辺境伯の話聞いてる途中で見当付く


■竜骨の耳飾りが欲しいのに魔物に襲われてるのが毎回キルヨネン
もう白金の聖印記章はいらないんですよォー!


■ようやく追加の竜骨の耳飾りが手に入ったので迷宮探索続行
3層のところめんどくさすぎてちびる
氷棒一本足らなくて抜け道開通させられずに帰還とか悔しすぎる・・・


■ようやく2層か・・・結構長いぜ、5層はまだなのか?
町人の会話変わってる
トリガーとチャンバーがイグニッションでドライブ(隠語)


■新たな紋様クエ
最初門番の通り道のポイントしか見つけられなくて(最高度内だけ探してた)
「門番と一緒に・・・つまりここで門番倒せばいいのか!」とかやってた、アホだった





CAS3R67M.jpg CA7520BN.jpg CA6X3RVP.jpg
            CA916UXI.jpg CAV5BQ0U.jpg


■現在のPT
そこまで不満があるわけじゃない、がもっと使い勝手のいい構成もあるのでは?と思わないわけでもない
例えばシカのサブはダンサーの方がいいかな?とか
その場合TP問題をどうするかが難しいが・・・
ソドもサブフォトがそれほど活きてないような・・・ディバイドあんましないし
硬いことは硬いんだが、横の二人がそれなりにダメージ貰うから一人ぴんぴんしててもねー
それならいっそソドは持ち味である固有を活かして火力となって
シカ/ダンのタンゴと合わせて火力偏重の速攻型というのもワンチャンある気がする
メインスナも使ってて便利だったし、もう一度起用したい感
あとメインダンサーも使ってみたい、もう7人PTにしたい


まぁ何にせよまずはゲームクリアしてからかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回壁役いなくても何とかなるせいでシリーズ初の壁役なしで冒険しました

PT構成を考えるのも世界樹の醍醐味ですからゆっくりといろいろ試すのがいいですよ^^自分はもう考えるのがめんどくさくなってますけどねw

Re: タイトルなし

> 今回壁役いなくても何とかなるせいでシリーズ初の壁役なしで冒険しました
>
> PT構成を考えるのも世界樹の醍醐味ですからゆっくりといろいろ試すのがいいですよ^^自分はもう考えるのがめんどくさくなってますけどねw

一周目は盾役入れないと何か不安なんですよね~

多分世界樹やってて一番時間を割くのはPT構成ですねw
サブクラスの実装された3も相当悩みましたけど、今作はバランスもいいので更にヤバいw
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
