スポンサーサイト


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 感想

CA1JLCLE.jpg



見てきたぜー!

さすがに4時間20分は長い!映画見て体力削られるとは思わなかったわ!
3時間過ぎた辺りから腕が痺れてたし!

でもそれに見合うだけの価値はあったかな
一応事前に映画館の評価も調べておいて
横浜ブルグ13は
「綺麗だし広い、音は爆音だけど割れてないし(まどかを見るなら)神奈川県では一番いい」
と聞いて行ったんだけど
まさにその通りでめっちゃ綺麗だし広かった、快適
音は爆音、耳が痛いって人もいるかもしれない
でもその代わり戦闘シーンの迫力も凄いから個人的には問題無し
特に俺の好きなシーンの一つ
「ほむらVSワルプルギスの夜」は感動したわー
地対艦誘導弾がワルプルギスの夜に突き刺さるところとかゾクゾクするよね

色々TV放送とは変わってる部分も多かったけど
特に記憶に残ってるのは、ほむら役の斎藤千和さんの演技
泣き声が前以上に真に迫ってるというか、ぶっちゃけほむらちゃんが泣く度にこっちも泣きそうになった
隣で見ていた女性は後半30分くらい泣きっぱなしだったな
帰りに周りの人の話し声が聞こえたけど、みんな「どこで泣いたか」を話し合ってたくらい
ほんと斎藤千和さんすげぇわ

あと新曲も良かったー
そもそも今回映画を見に行く切っ掛けになったのが
10/13にあったニコ生のKalafinaライブ&インタビューでしたからね
あれで「ひかりふる」を聴かなければ映画を見に行くことはなかったでしょう
というわけでKalafinaさんもすげぇわ



up用



微妙!

さやかファンには表情が不満だろうし
まどかファンにはセンターでもアップでもないのが微妙だろうし
ひとみファンには喜ばれそうだけど、そもそもファンがあんまいないと思います
そして俺が好きなキャラは「杏子>>>ほむら>まどか>さやか=マミさん」という現実
でも綺麗に三人並んでるし画面全体も明るい室内だからその時点で当たりっちゃ当たりで
当たりなのも間違いないけど微妙なのも間違いない、微妙



CAK88STA.jpg



16:20開始だったんだけど、グッズとか売ってるかもって昼前に到着してた
まぁ殆ど残ってないなかったんですけどね・・・
パンフレットは前編後編両方売り切れ次回入荷未定の張り紙が何枚も出てました
クリアファイルやらタペストリーやらも無くて残ってたのは魔女の使い魔のよくわからんグッズと
一番最初に載せた画像にある原画集(これもマミさんはなかった)だけ
記念程度の気持ちだったのでクリアファイルがあればそれで十分だったんですが
何も買って行かないのはそれはそれで嫌なので原画集(4200円)を購入しました、高い

時間には無駄に余裕があったので、非常にスムーズに映画が見れたのは良かったかもしれないです
飯もトイレも時間に余裕を持って行えましたし
ポップコーンやら飲み物やらも混む前に買えたし
フィルムの交換も引換券貰った直後にやったので並ばずに済んだし

特にフィルムの交換はあれだけスタッフ&アナウンスで「混むから先に交換しとけ」と言ってたにも関わらず
事前に交換しようとする人は殆どいなかったので待ち時間ゼロでしたからね
後編放映後は軽く50人は並んでました、だから先に交換しとけっつってたやろが!!11

しかし色々な人達が来てたなぁ
女性もかなり多かったし、中学生っぽいのもいたし、カップルも何組と見たしな
そんな中で一人寂しくポップコーン(キャラメル味)食ってた俺ですが、とても満足できる映画でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
