スポンサーサイト


なにこれこわい、ちがったすごい

「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?

Google先生が作成した日本語入力ソフト、試しに使ってみましたが・・・

しゃんはい→上海アリス
たそがれ→黄昏フロンティア
はくれい→博麗霊夢・博麗の巫女・博麗大結界
ひなない→比那名居天子
ありす→アリス・マーガトロイド
れいせん→鈴仙優曇華院イナバ

東方厨^p^

記事にもありましたが

ぱんつ→パンツじゃないから恥ずかしくないもん
ただしい→ただしイケメンに限る

には吹いた



で、真面目な使い勝手ですが・・・
少なくとも今までより遥かに変換しやすくなりました
「まぁがんばれ」が「魔ァ頑張れ」になってた俺のIME君の使いづらさときたら無かったので

問題点は記事にもある通り、間違った使い方をしている言葉も出てしまうという点
とはいえこれは本人が正しい使い方を知っていればいいだけの話
「的を得た」「的を射る」など有名所の間違いは分かりますし、あんまり気にならないです

もう一つは意味が出ないということ、これが個人的には痛い・・・
「これどっちの漢字が正しいんだっけ?」みたいなことが多く、その時は横に出てくる解説みたいなので判断してたので・・・
こっちは上の誤用と違って相当な数が該当するし、キッツイかなー



まぁ相当な幅の変換を行えるので個人的にはATOK(苦笑)って感じです
オタ用語ばかりが取り沙汰されていますが、他の部分も網羅してるので普通の人にも十分ウケるかと
芸能人の名前とかも変換してくれるしね、オススメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
