スポンサーサイト


燐光のレムリア -俺的メモ-

実際にプレイしていて気づいた事とかを書き連ねてます
もしかしたら勘違いしてるところもあるかもしれないです



■サーバーってどこ選べばいい?サーバーで損得ある?

一応目安

ラグナ、アルナは人多い、でもこれソロゲーだからあんま関係ない、競売の相場とか安定してる
シャマルは課金者多いらしいよ、ランキングとか狙うのは難しいかもね
ジュリアは最新鯖だよ、人少ないしランキングとか狙えるね、でも競売の相場がまだ安定してないかも
その他は普通って感じ

システム的な損得はないから後は好み



■始めたばっかなんだけど何したらいいの?

まずは普通のwikiとVIPのwikiの両方を隅から隅まで読む
特にVIPのwikiは言葉は汚いがプレイヤー目線で書かれてるので分かりやすい

そしたら都市開発してフィグルの森を進めましょう



■ストライカー全然手に入らないが

序盤は名声も全然貯まらないし☆4でもガンガン使った方がいい、オムニのままでも可
人型が欲しければ競売を見てみましょう、男性キャラクターのデバイスが捨て値で売られてるはずです

クーガー(バルフック)
ギルス(グレイブアクス)
サイクス(クリムゾンティーク)
バイパー(レッドグラス)

この辺は値段の数十倍は働いてくれます、保証します
特にクーガーとギルスは序盤のお供としては最適でしょう



■☆4~6にデバイス使っちゃってもいい?

いいよ
でもミトスだけはガチャとクリア報酬以外で手に入れる方法がないからよく考えて
ミレニーとかカレンもレアらしいけど、今見てみたらどっちも欠片二つあったし問題ないっぽい



■装備はめちゃくちゃ重要

例えばこちらの画像

WS000266_20121031172431.jpg

ステータスの数字の部分

緑がボーナスポイントで
白がボーナスポイントを加えた素のステータス
青が装備による補正です

装備補正の恩恵がよく分かると思います
命中とか素のステータスより装備補正の方が大きいです

このゲーム、ステータスの数値が10違うだけで戦闘結果にかなり響くので装備は重要です
出来れば強化もしておきましょう、アイテムを選んですぐ下の強化ボタンでオッケーです



■能力強化の仕方

これ分かりづらいと思います

WS000263.jpg

要点をまとめると

・下のステータス表はボーナスポイントを省いた左のキャラのステータス
・どう頑張っても伸ばせるのは1ポイントだけ
・生贄になるキャラの☆が多いほど成功率が上がる
・強化される側のキャラのLvが高いと成功率が下がる
・でもLvあげないと強化できる回数が増えない

多分こういうことです
他にもあるかもしれないけど・・・



■結局MAPはどうすればいいのか

基本的にはwikiにあるこれを参考にすればいいです

town.jpg

とはいえwikiのコメント欄にもあるように
これをそのまま採用すると、任務「街を作ろう」の魔晶精製所を6ヶ所作るのが無理です

とりあえず私は左下隅の学院と協会を削り(両方一つずつに)
そこに魔晶精製所を作ってました、任務をクリアしたあとは適当に集積所にしちゃいました
あと右下の戦技・防衛学園も一つずつ削って集積所にしちゃってますね

まぁそんな感じで「これいらなくね?」と適当に最序盤から改変しちゃってたにも関わらず
特に困ることはなかったので、全種建てさえすればあとは適当でもいいですね

実際に少しプレイしてみた人間として付け加えるなら
実験棟の存在価値が全然分からないですね、俺が気づいてないだけなのかもしれないですけど
任務で要求はされるので各所1ヶ所ずつ建てておけばいいんじゃないかなぁ



■第二都市は(以下略

集積所とか創星館とか人気な気がする
ぶっちゃけここまで来たら自分で判断しても十中八九間違いない感じ



■課金します、どれ優先したらいい?

インベントリ拡張、ストライカー上限数増加
この二つが最優先、特に前者は最低でも一つは買っておきたい
あとは好み、ぶっちゃけ課金しなくてもどうにでもなるし



■効率の良い狩場ってどこー?
フィグルの森Hard(通称「狼H」)の入り口
デガート遺跡Hard(通称「狐H))の庭園外部
ゴーズセントHard(通称「蠍H)の魔晶鉱脈

狐Hと蠍Hは宝箱も美味しい



こんなもんかな
一部wikiと被ってるかもしれんけど
こうやって書き出すと自分の中でも知識が定着する感じで良い

んでまぁ俺自身の最近はというと

WS000265.jpg

どうしたもんかねコレ・・・
まだ俺☆8拝んでないよ?☆7だって一体目が出たばかりだし・・・
☆9とか厳選するの?名声50万消費コースなの?死ぬの?

いや実際扱いに困るというか・・・
スレ見てるし、☆9がどれだけレアなのか知ってるし
次拝むのがいつになるか分からんからなぁ

とりあえず予定としてはミトスかな?
まぁデバイス入手までまだ遠いけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
