スポンサーサイト


やる夫スレのお話(安価スレ)

安価スレ参加の前に

↑の記事が面白かったのでここでも紹介



>『R-18作品では理性皆無&状況無視のエロ発言が頻出する』
>↑のヒロイン最優先派と似た事柄で、R-18の安価、主に自由安価で起きる。
>どんな状況でどんなKY行動になろうと、R-18だからエロが正義、と思考する参加者は一定数いる。
>例えR-18部分がメインではなくとも、主人公にエロフラグを立てることを第一にする参加者が出る。
>R-18スレに参加するorROMる場合は、ドン引きする発言が並んでも我慢できる忍耐力が必要。
>さかりすぎてきめえ、と指摘してもいいのだが、議論の呼び水になったりするのでそこは注意。


これとかホントそうやねん
だから俺はR-18嫌いやねん
笑わせにくる下ネタじゃなくて、ガチの気色悪い欲望そのものなんだもんマジキモい
そういうのはご自分の発行する薄い本の中で存分にやって下さい、お願いします



【やる夫スレで見かける特にスルー推奨】
・敵側のキャラというだけで異常に叩く
・主人公側にデメリットをもたらしたキャラを異常に叩く
・我侭や癇癪系のキャラ付けをされたキャラを異常に叩く
・何かやらかしたり失敗したキャラには「これは○○が妥当」「××されて当然の行い」
 「ハルヒが○○されないのはおかしい」と自分が納得する厳罰や処断を行えと異常に叩く
 これが行われなかった場合、次回投下以降そのキャラが出てくるたびに粗を探し叩く


これもヤバい
主人公側にアクシデントがあるのは物語である以上当然なのに
それがデメリットをもたらすとなると異常にキレる
そしてほぼ100%、そいつらの怒りは理解できないほど重い
主人公側の女性キャラクターに声かけたナンパ男に求める処罰が拷問死とかありうる

多分感情移入し過ぎて「ぼくのかんがえたゆうしゃすとーりー」でないと我慢できないんだろう
最初から最後まで順風満帆、全てが予定調和的に進み、たまに苦戦はするが絶対に最後は勝利を飾る
女性キャラクターは全員主人公という名の自分を愛し尊敬し崇めなければならない
当然それを乱す者は許されないと

小学校低学年レベルの感受性だな



【やる夫スレで見かける童貞】
・主人公が女性キャラと和やかに話しただけで「これフラグ立ったろ」と騒ぐ
・主人公が女性キャラにお礼を言われただけで「これフラグ立ったろ」と騒ぐ
・主人公の言動で女性キャラが照れただけで「これ落ちたなwwww」と騒ぐ
・エロコミュ狙うも何のエロ展開も無く気まずい雰囲気でコミュ終了して騒ぐ
・女性キャラが登場したら状況考えずにとりあえず口説こうとして騒ぐ
・主人公周辺の女性キャラが他者とくっつくことに耐えられなくて騒ぐ
・どんな世界設定だろうととりあえずハーレムにする方法を考えて騒ぐ
・どんな世界設定だろうととりあえずエロいことする方法を考えて騒ぐ


開始して30レスで
「これってハーレムありですか」
というレスがついた安価スレもあるのがこの業界なんだよな
おちんちんでしか物を考えられないのか



せっかくなので俺も「これはないわー」と思ったやる夫スレの住民の行動を一つ
まぁ↑の「・敵側のキャラというだけで異常に叩く」と被ってるんですけど

『主人公側の行動を全肯定する』
そこにどんな矛盾や理不尽があっても主人公側というだけで肯定する

以下はその一例

主人公は恋人を悪の幹部に殺されました
だから主人公は悪の幹部を殺す為に悪行の限りを尽くしました
そして最終的に悪の親玉すら殺し、世界の王となり人間と魔物を管理するようになりました

世界の王になるまでも、なってからも、主人公は恨みをいくつも買っていました
なので主人公を討つべく活動してる者達もいました
彼らは主人公とは違い、悪行はおこなっていませんでした
ただ主人公を討つ動機は主人公と同じ「復讐」でした

結局彼らは主人公を討てませんでした
男は奴隷未満の扱いを受けた後、魔物の食料として苦痛と絶望の中で死んでいきました
女は性奴隷として精神がぶっ壊れるまで調教され、人間としての生を終えました


これで主人公を讃えて、主人公を討とうとしてた人間がゴミクズ扱いされたりします
曰く「(主人公に)復讐なんて理不尽」
曰く「(主人公を討とうとしてる連中は)自分の正義に酔ってる」
曰く「(主人公を討とうとしてた連中は)この最期で妥当」
曰く「主人公の悲しみを理解できない知性の低さに笑えるwwwww」

なお作者は
「主人公を最低のクズとして描いたのに、何故か擁護ばかりで驚きました(意訳)」
とコメントしてますが、きっと知性が低いんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
