

『みらくる超パーティー』をやってる

■持ち込み可のダンジョンでもう少し鍛えたいし
 ウロウロしてみるかな

■響子仲間になったー
 響子は声めっちゃ可愛い、超可愛い
 けどアイテム投げるの鬱陶しいのでお留守番です

■アリス仲間になったー
 アリスも声いいよね・・・
 けど人形倒して敵がレベルアップしちゃうからお留守番です

■うーん全然進展ない
 特殊ボスとやらはどうやったら出るのか…



20130105-020450.jpg 20130105-004826.jpg 20130105-001048.jpg


■数時間粘ったけど結局分からず、wikiを見ることに
 なるほど・・・一度最下層まで降りてから1Fまで戻るのね・・・(ネタバレ回避)
 分かるか・・・!そんなもん・・・!
 まぁアイテム結構拾ったし無駄にはならなかったからいいか

■何か気づいたら【少食】【身代わり】を付けた博麗アミュレットがなくなってる・・・
 何だ?何かあったか?操作ミスか?
 それともアレ死んだら消えるのか?

■レミリア仲間になったー
 浮遊組はいいねー浮遊してるってだけでも使いやすいし
 ちから1/1でよく寝る幽々子も案外敵倒してるし
 それに壁抜けで隠し部屋をよく見つけるから割と重宝する



20130105-144934.jpg


■試しに泥棒したら霖之助って殆ど何も効かないのな
 眠らないし囮にならないし爆薬で死なないし
 限界まで鍛えてあった武器防具アクセサリーに保存*10くらい全部消えてしまった

■まぁ集め直すけど、勇気凛々の剣だけは勿体無かったな
 こればっかりは未だに一本しか見てないし…
 他はまぁ、盾は適当なの+50にしただけだったし、そう惜しくはない
 とりあえず保存を集めないと始まらんな



20130105-175417.jpg


■悪夢のステゴロ系魔法少女ヒジリンきたな・・・
 勇気凛々の剣がまるで出ないので、暇潰しに天上に挑んだら出てきた
 好きなキャラだし仲間になったのはかなり嬉しい
 とりあえず赤オーラで敵撲殺オナシャスねー



20130105-182230.jpg


■お、イベント進んだ
 そうか白蓮で丁度15人だったのか
 フラグ満載の阿求と通信してイベント終了
 「虹の橋の袂」の攻略が可能になりました
 まぁ行きませんけど、装備揃ってないし



20130105-202517.jpg


■やったーらんしゃまだー
 装備弾きで敵天子から勇気凛々の剣量産して下さい・・・
 

20130105-202517A.jpg


■((.;.;)ω・)・・・


20130105-202854.jpg


■( ・ω・)あれ、境内に戻されてない
 てっきり装備ロストかと思ってヒヤヒヤしたぜ
 まぁよく考えたらここ装備ロスト無しのダンジョンだけど



20130105-224416.jpg


■とりあえず装備はこんな感じに・・・
 でもこの武器全然敵が即死しないし替えようかな
 防具の印は耐性以外を適当に突っ込んで様子見中
 どうせそのうち引っぺがすしね



20130105-230902.jpg 20130105-230920.jpg


■どうにも勇気凛々の剣は出そうもないので
 これまた試しに虹の橋の袂に行ってみた
 まさか1Fで二人も仲間が増えるとは・・・

■しかし仲間用の印がボロボロ落ちてるなー
 味方多めでワイワイやりたい人は有難いかもね
 私は今味方多すぎて超見辛いと苦しんでるので後々数絞るつもりですが

■まだ6Fなのにもう妖夢出るの!?早すぎじゃね!?
 と思ったら9Fで帰れるらしい
 1F~9Fで稼いでみるか

■仲間用の装備も強力だし、これまで序盤のダンジョンで稼いでた数時間は何だったのか(悲哀)
 スロット13、14のアクセがボロボロ落ちてるっていうね(´・ω・`)



20130106-010115.jpg


■そして今の俺が考えうる理想の盾の基本形が完成
 もちろんまだまだ【劣化】【吸血】【記録】【回避】【反射】【反撃】【各種耐性】と
 付けたいものは腐る程あるけど、とりあえず常用する上で絶対必要なものは大体付いたはず
 ・・・まぁ【軽減】より先に【劣化】か【吸血】付けた方が良かったかもしれないけど・・・
 まぁその辺はリビジョン上げたらってことでいいべ



■味方にアクセを装備させる意味がないことに気づく
 攻略ならともかく稼ぎだと藍に弾かれて消えるのが痛すぎる
 あと紫か星か分からんが印盗まれるしな・・・
 というわけで一旦全員アクセを外して特攻して貰う
 妖夢で悪夢を見るのは分かりきってるけど、まぁどうにか即降りするよ


20130106-033301.jpg


■金がないが神社じゃ売ることもできない
 というわけで保存に詰め込んで城塞都市ぶらぶらしてたらフランちゃんゲット
 むっちゃ暴れるんで連れて行くのは無理です



20130106-033714.jpg


■とか言ってたら今度はパチュリー・・・パチュリーかこれ?
 パチュリー風爆弾岩ですね、ガイコツまどうみたいな能力も持ってるけど
 自爆がなーこれも大人数だと連れて行くの大変なんじゃないかな・・・



今回はここまで
全ての余暇をみら超に注ぎ込んでるよ!超楽しいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
