

『みらくる超パーティー』漬けの日々

さて、前回『虹の橋の袂』をクリアしたので一部仲間キャラクターの加入条件が表示されるようになりました
というわけで早速仲間にしてきます


20130108-161030.jpg 20130108-163114.jpg 20130108-195236.jpg 20130109-004108.jpg 20130109-013324.jpg 20130109-142005.jpg


というわけで仲間が6人増えました
映姫と衣玖は出現条件教えてくれないから何で出てきたのか分からないけど
とりあえず映姫は初の泥棒成功直後に出てきたからそれが関係してるのかな

まぁここまではそう難しくないんですが
残りが厳しい


20130109-010919.jpg

完全に運ですね・・・

20130109-010927.jpg

超キッツいです

20130109-010923.jpg

無茶苦茶すぎる・・・
もうやめたくなりますよぉ~仲間探しぃ


まぁシルエットを見る限り、別に仲間にしたいキャラでもないからいいんですけど・・・
素潜りダンジョンはもう少し色々やってからにしたいし



20130109-154959.jpg 20130109-175624.jpg
20130109-184204.jpg 20130109-190944.jpg


ここに来て幸運の女神微笑みまくり
お魚お供えしなきゃ(エヘカトル信者並の発想)

そしてとうとう・・・


20130109-204605.jpg


20130109-204605a.png


きたぜ・・・ぬるりと・・・
プレイ時間を見るに一日一本ペースです
完成まであと一週間くらいかかるんですかね・・・?



せっかく色々レア拾ったので装備作り直しました


20130110-161920.jpg 20130110-161922.jpg 20130110-161924.jpg


多段攻撃強すぎィ!
確率発動ではなく、まさかの確定二回攻撃
重複限界5ってことは最終的に6回攻撃とかやばいやばい
これに広範囲攻撃と治癒が乗るとかどうなっちゃうんだろ


20130110-161932.jpg 20130110-161934.jpg 20130110-161935.jpg


ちなみに現在連れてる仲間はこの三人
別に仲間の数絞ってるわけじゃない(他にも連れていきたいキャラはいる)けど
「スキル盗み耐性」の印が3つしかないのでアクセが作れん
アクセない仲間は守ってあげないと妖夢辺りで死ぬしなぁ



ここから先『虹の橋の袂』のクリア後のネタバレです
先に知っちゃうとシナリオのネタバレなんかよりよっぽど後の楽しみを削ることになると思います
大丈夫な人だけどうぞ



20130110-182912.jpg


虹ループ(9Fで葛籠開けて帰る作業)にも飽きたから来ちゃった
また阿求と戦えるかと思ったけど、そんなことはなかったですね


20130110-184615.jpg

20130110-184622.jpg


31F以降は原作の作品順に特殊百鬼夜行なようです(紅魔百鬼→妖々夢百鬼→永夜百鬼みたいな)
んで地霊殿百鬼でこれだよ(笑)

仲間のスキル保護が焼かれるのは別にいいけど
アミュレットからアイテム保護が焼けたのが怖かった・・・


20130110-190430.jpg


広すぎる・・・多すぎる・・・
4人相手に何百人で来るんですかやめてください
こっちは緋想天百鬼の時点でギリッギリだったんですよ!
何か雷がガンガン落ちてきて一瞬で死にかけましたよ


20130110-190933.jpg


頑張って敵全滅させようかと思ったけど
霊夢の謎の攻撃で削られまくるので無理でした
緋想天百鬼の時は衣玖の雷が敵にも当たってたのか
気づいたら敵がほぼ壊滅してたのでどうにかなりましたが・・・
霊夢の攻撃は敵には当たらないみたいですね

霊夢を倒せず足踏み回復もできなかったので瀕死の到着
明らかにもうhageる寸前です、どうすんだよこれ~


20130110-191036.jpg


どうにもならない(悲哀)
準備を怠ったローグゲープレイヤーの末路ですね・・・
何が起こったのかすらよく分からないまま瞬殺されるとは・・・
せめて1枚でも爆睡のスペカがあれば近づく位は出来たのになぁ

正直真っ向から戦うのはかなり難しそう
眠らせて超重力使って全体攻撃スペカ連射か、もしくは広範囲武器で殴り倒すか
とにかく無力化しないと、とてもじゃないけど耐えきれそうにないですね


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
