

『みらくる超パーティー』で虹二週目いってきた

20130113-011720.jpg 20130113-011723.jpg
20130113-011727.jpg 20130113-011731.jpg


20130113-012542.jpg 20130113-012556.jpg
20130113-012519.jpg 20130113-012530.jpg 20130113-012537.jpg
20130113-012550.jpg 20130113-012602.jpg 20130113-012611.jpg


■所持品

でっかいワッフル*5
おっきいワッフル*3
シュークリーム*2

玉露*8
解毒薬*2
ちからの薬*7
目薬*4
爆薬*3
紅茶*2
浮遊薬*4
加速薬*5

爆睡「パレッスパーティクル」*10
狂乱「レッド・マーカー」*2
転移「ディメンション・コネクト」*2
復活「乙事主の雄叫び」*5
地震「先憂後楽の剣」*11
超重「プラネット・ズン」*1

金縛りの札(4)*3
場所がえの札(4)*3
囮の札(4)*3
八意湿布(4)*1


■これだけ用意すれば余程運が悪くない限り勝てるはず
 それでも運に負けたらコブラさんを見習って笑って誤魔化そう

semyfgdxg.png



20130113-141504.jpg


着いたケロ・・・(無気力)
罠階段に騙されてターンオーバーしてアイテムの大半失ったからね
少しでも仲間のレベル上げようとした結果がこのザマよ!
ピンポイントで爆睡全部持っていかれたし全然笑って誤魔化せないですよォー!



当たり前だけど、この先虹二週目のネタバレです



■紅魔郷御一行
 普通(普通)
 フランが暴れるだけの階層
 敵の数も少ないしマップも狭い、やることない

■妖々夢御一行
 弱い(予想通り)
 リリカとアリスは普通に弱いし
 幽々子と紫は一番警戒してる浮遊属性で攻撃性能も低い
 何の苦労もしない階層

■永夜抄御一行
 弱い(意外)
 えーりんに何人か殺されるかと思ったけどそんなことはなかった
 地震弾幕強力過ぎるんだよなぁ・・・
 あとは小町の引き寄せですぐ終わった

■風神録御一行
 弱い(予想通り)
 ここも浮遊の雛と文がカモ過ぎる
 秋姉妹は戦闘タイプじゃないしね・・・小町さんが引き寄せて以下略

■地霊殿御一行
 ウザい(予想通り)
 狙ったようにアイテム保護印燃やすパルスィは許されない
 あとスキマ失ってから必死で集めた狂乱符も消すし許してはならない

■星蓮船御一行
 弱い(超意外)
 地震弾幕して、あとは小町が以下略で
 ウザすぎる星とか一輪をガンガン呼び寄せて袋にしてくれる
 そんな小町さんが大好きです

■緋想天御一行
 弱すぎ(計画通り)
 狂乱させて、殺す

■神霊廟御一行
 弱ァい(言うことなくなってきた)
 地震弾幕してから、殺す

■百万鬼夜行
 二度目だけど、やっぱり広すぎるし多すぎる(マジレス)
 他の特殊百鬼は敵全滅させてもLv5上がるかどうかなのに
 ここは全滅させるとLv20くらい上がるからね、どんだけ敵いるんだ

 地震+先憂後楽である程度片付けたあとは小町以下略
 いや衣玖さんとか聖も超頑張ってるんですけどね?
 その起点になる上に攻撃面でもトップ張ってる小町さんがちょいガチ強キャラ過ぎるというか・・・


20130113-145723.jpg


ようやく辿り着いたぜ
お前らなんか対策してきた俺の敵じゃないって教えてやんよ


( ・ω・)<オラ!狂乱しろやオウ!!
((.;.;)ω・)<狂乱きかねーし!ボスだからね、仕方ないね
((.;.;)ω・)<八卦付けたアミュの方装備してたから自分に幻覚かかってるし!チルノのせいで薬類全部凍ったし!


ざんねん、わたしのぼうけんはここでおわってしまった









20130113-150133.jpg

いやぁ真・阿求は強敵でしたね・・・
幻覚くらってふらふらしてたらチルノレーザーで武器の印落ちちゃって
それ拾って付け直してふとマップ見たらもう敵がほぼ壊滅してて
阿求だけ自分で殴り倒しましたけど、あんまやることなかったですね

しかし勝ったけど失ったものも多かったな・・・
主に保存のスキマ(10)が7つくらい・・・
替わりに勇気凛々の剣や多段印などのレアを拾ったけど、どっちももういらないっていう
それより被弾時回復印ぜんっぜん出ないんでそっちが出てくれると嬉しいなって


20130113-150158.jpg

20130113-150640.jpg


淫乱ピンク好き
華霊もっと好き


20130113-150939.jpg


最後の最後で死んでるうどんげ可愛い
武器の印が一つないですが、ちゃんと回収はしてあります
というか衣玖と小町どこいったんだ?



ふー疲れたー
よく考えたらラスボス的な相手に爆睡や狂乱が効くわけないよな
となると最初のあの大ダメージは心のスキマとかで回復して立て直すべきなのかな
回復してても仲間が結構頑張ってくれるみたいだし

仲間も少し考えなおさないとな
今回の攻略での評価は・・・

・うどんげ
 可もなく不可もなく、しいて言えばよく死んでた

・早苗
 優秀な同行要員

・聖
 よく殴り倒してたで賞

・衣玖
 HPさえ補強できれば超優秀

・文
 死にすぎ

・お空
 (味方)殺しすぎ

・小町
 スタメン確定

・映姫
 小町の隣でボーっとしててくれればそれでいい

といった感じですかね
早苗・聖・衣玖・小町&映姫は問題ないでしょう
同行・探索・待機or応戦とバランスも大変よろしい

うどんげと文はどうしようか・・・
あ、我那覇くんは今後神社待機オナシャスねー


20130113-155242.jpg


淫ピとしての自分のキャラ付けを貫き通す為に無防備な寝姿で登場するキャラクターの鑑

華扇の加入が虹二週目(天子)クリアのご褒美
早速実践で試してみましょう


20130113-183746.jpg

20130113-183759.jpg


というわけで虹二週目(早苗)で華扇ちゃん投入
遠距離パンチは強いけど、AIが無駄に自分の持ち味を殺そうと敵に近づくので微妙

動物召喚は連続攻撃+状態異常のオンパレードで超強い
が、多分解禁がLv50で使用頻度も低くこれまた微妙

引き寄せは一体だけ、瞬間移動はメリットあるのかどうか・・・
うーん微妙



20130113-190216.jpg

20130113-190221.jpg


そしてこちらもクリア
今度はちゃんと回復しつつ仲間に頑張って貰ったので苦労せず勝利できました


20130113-190257.jpg


Do it!!はやめて(懇願)


20130113-191210.jpg 20130113-191729.jpg 20130113-192720.jpg


クリア後の仲間集めして今回は終わり
次回は多分天上に挑みます

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
