

【東方】幻想世界 EAST LAND SAGA 体験版【ファミコン風RPG】

WS000064_20130203153213.jpg

制作者様HP:ちびっこ娘々

ファミコン風RPG「幻想世界 EAST LAND SAGA」の体験版をやってみた
本当は製品版をやってから記事書きたかったけど・・・

avfgfq.png

気づいた時には時既におすし
予約はしたけどまだ届かないし、待ちきれないので体験版やろうかと



WS000065_20130203153953.jpg

NEW GAME選んだらいきなり全滅イベントだった(急死)

この雰囲気いいですねー
DQⅡ・Ⅲをやってた頃のワクワク感を思い出す
DQⅡは何度やっても風のマント入手する辺りで敵の強さのインフレに追いつけなくなって投げてたなぁ



WS000066_20130203154441.jpg

一命は取り留めたが記憶喪失になってしまった霊夢と介抱するアリス

実質的にはここからゲームスタートですね
操作はシンプルでボタン3つ(方向キーは除く)しか使いません



WS000067_20130203154941.jpg

本棚を調べると属性について書いてありました
要約すると「ROの属性みたいな感じ」ということですかね
スキルもROっぽい名前ですし、スキルのLv制なんかもそれっぽいので
ROの経験があればスムーズに理解できるかもしれないですね



WS000068_20130203155612.jpg

アリスの家を出て南に進むと村を発見
ちなみにアリスは着いて来てくれませんでした、記憶喪失を一人で外出させていいんですかね・・・?
宿は何故か無料なので遠慮なく回復地点にできます



WS000070_20130203160914.jpg

村には可愛すぎる魔理沙が経営する道具屋があります
安価な割に性能の高いアクセサリーなどを置いてて助かります
このアクセサリーも「リング(STR+2)」「ブローチ(AGI+2)」などROっぽいですね
ちなみに魔理沙は妖怪相手に腕を負傷し今季絶望なので仲間にはならなそうです



WS000071_20130203160915.jpg

村には寺子屋もあるので行ってみるとイベント発生
まぁその展開は読めてた



WS000072_20130203173019.jpg

というわけで助けに行きます
防具とアクセサリーを揃えられる程度に稼いでればLvも足りてると思いますが・・・
村で聞いた通り、この時点では絶対に勝てないであろう強敵が普通に出てきます
逃げられなかったら諦めるしかないね、仕方ないね



WS000073_20130203173717.jpg

道中で出現する強敵より遥かに弱いボスとかカットで
ちなみに帰り道は徒歩です、つまり強敵エンカがあり得ます
ダンジョン脱出用アイテムは村に売ってるけど高いんだよなぁ・・・



WS000074_20130203175045.jpg

村に戻るとレミリアなら何か知ってるかもというヒントを貰えます
とはいえまずは一度アリスのところに戻ることに



WS000075_20130203175326.jpg

ここでようやくアリスが仲間に
まずは河童の谷に向かおうと提案されるが・・・?

というところで今回は終わり
体験版そのものはまだ続きがありますけどね
割と全体の空気は掴めたし、あとは製品版への楽しみにとっときます
続きが気になる人は是非体験版をプレイしてみてくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
