

【東方】幻想世界 EAST LAND SAGA-3【ファミコン風RPG】

WS000137_20130210223622.jpg


前回船を手に入れて行動範囲が大幅に増加しました
地図は見れますが、この地図世界全体を表示してるわけじゃなくて周辺を表示してるだけみたいですね
なのである程度はこっちで地理を把握しておかないと駄目ですね

まぁそれはさておき
妙蓮寺の町から北上したら一発で地霊殿関係の島を発見できました
というわけでシナリオ進めていこうと思います



WS000138_20130210223934.jpg


「北の村から火の手があがってた」
とは聞いてたけど完全に滅んでしまってる・・・

村長曰くこれはさとりのペットであるお空の仕業だとか
でもさとりは戦いを好む妖怪ではないし何かあったのかもしれないから確かめてくれと

まぁ元より行く予定だったしね、丁度いい



WS000139_20130210225735.jpg


左手に山があったが今はまだ行く必要なさそうだし、素直に地霊殿目指そう

さすがに新大陸もあってにとりが先手一撃ってわけにもいかなくなってきてるな・・・
咲夜と村紗の追撃で2体までならノーダメで倒せるけど、残りはAGI上げてないからなー



WS000140_20130210232804.jpg

WS000141_20130210232805.jpg


今はもう殆ど地底に妖怪はいないらしい
まぁ勇儀は見つけたらもう一度来よう



WS000142_20130210233317.jpg


原作でもそうだが、さとりはペットとあまり会ってないらしい
お空がやったならお燐が連絡するはずだが、一応確認の為に着いてくると


WS000143_20130210233318.jpg


まぁ仲間になったし、多分メンバー入りするんだろうけど
しかしこれまたどちらに伸ばすべきか悩むキャラクターだな・・・
一応ステータスで一番高いのはINTだけど、他もバランス良く配分されてるし
その割にスキルは○○アタック系列が揃ってるから戦士系でもあるし
魔法戦士型なのかね、幽々子の例とかもあるし判断が難しい・・・

まぁどちらにせよ現状誰も外せん
ある程度役割が決まってくるとPT変更が難しいんだよな



WS000144_20130211000903.jpg


飼い主気づけや^^

ここはすぐ近くに回復の壺もあるし
何より敵が強さの割に経験値多めなのでレベル上げに丁度いいかも



WS000145_20130211003642.jpg


やはりお空だったらしい
おかしくなったお空が始末されてしまうのではと思い、お燐は連絡しなかったと
中々良い友情じゃないですか、これはお空には無事帰って来て欲しい感じ



WS000146_20130211004228.jpg


やっぱり稼ぎ的には地霊殿には劣りますね
となればさっさと通過しちゃいましょう
にしてもAGI極の恩恵が大きすぎて雑魚に全く苦戦しないな



WS000147_20130211011857.jpg


オッスお願いしまーす

咲夜さんのファントムスラストが強すぎる不具合
もう少しで4桁ってダメージが出たぞ・・・
天子のストライクバッシュや、村紗のフルスイングが500出るかどうかってところなのに・・・
おかげで3Tくらいで撃破しちゃったしよく分からない、多分水弱点?



WS000148_20130211163713.jpg

WS000149_20130211163713.jpg

WS000150_20130211163714.jpg


また守谷か

厄介な奴らだよ君たちは!あってはならない存在だというのに!(黒幕率的な意味で)


もうボス戦は

天子→ストライクバッシュ
村紗→ウォークライ→フルスイング
咲夜→クイックタイム→ファントムスラスト
霊夢→ふうまけっかい→ワイドヒール
アリス→適当に弱点探しながら魔法
にとり→レーザーほう

で殆ど固定になってる


帰り際に文に渡された写真には霊夢の死体が写ってたらしい
ようやくこの物語の中心に触れた感があるな



WS000152_20130211173140.jpg


マヨヒガについて情報が集まったので行ってみることに
どう考えても「死にかけた霊夢が実は生きてたんだよ」ってルートはないよねこれ
果たして今の霊夢はどういう存在なのか



WS000153_20130211174553.jpg


迷いの森(EASY)
マッピングしなくても適当に歩いてれば到着できる
問題は森を抜けた先で、宝箱が山のように配置されている
属性耐性装備など有用な装備も多いので拾い忘れのないようにしたい



WS000154_20130211183648.jpg

スーパー会話タイム

・紫はもう寿命が近い
・前現れた紫は偽物、神に等しい力を持ってるのでスキマも使える
・昔から博麗と妖怪で二重結界を張って邪悪な者から守っていた
・だが紫が寿命で弱ってきたので結界が弱まり異世界の神が乱入してきた
・霊夢の力を借りて結界は貼り直した、もう新しく不埒者が来ることはない
・でも今居るのは倒さないと駄目、エクスカリバーとミストルティンを手に入れろ
・二本の剣を手に入れるには七支刀が必要だけどある場所は空でも飛べないと辿り着けない
・その為にまずは聖輦船を手に入れろ

おお長い長い
とにかく妙蓮寺の町に戻るべ



WS000155_20130211185015.jpg

WS000156_20130211185016.jpg


これは大変なことやと思うよ
ひじりんと牢屋の組み合わせはアカン、エロ同人になってしまう(期待)



WS000157_20130211220211.jpg


確かに以前見学に来た時は扉があったな

というか今更なんですけど
これ敵によって武器に耐性とかあるんですかね
咲夜の攻撃が頻繁に1になるんですが・・・

ここの敵めんどくせぇー!
石化厨な鳥と硬すぎる兵士、たまににとりが殺し損ねる魔術師とやってられん!



WS000158_20130211221836.jpg


偽物がぬえだったのは予想外だったな
正直このボスは弱い、単体攻撃しかしてこないのか?



WS000159_20130211222627.jpg


町に戻るとぬえ戦、こっちが本当のボス戦だな
全体攻撃が結構痛い、クイックタイムで先手回復できないと死人が出かねないな
そうでなくてもマッスルベルトでHP増やしておかないと結構簡単に死ぬが
というかこのベルト優秀すぎるよなぁ・・・



WS000160_20130211223243.jpg


えらく物分かりの良い町長やな
どっかのすっとぼけ町長にも見習って欲しいものだ



WS000161_20130211224150.jpg


クレイクロウが出てくるんじゃないかとワクワクしてたが、そんなことはなかった
飛空艇(?)といえばクレイクロウが真っ先に思い浮かぶよね
雑魚で台詞もないのに不思議なインパクトがあるというか


WS000162_20130211224151.jpg


え?いきなり?
何かイベント挟むかと思ってたんだが
まぁとにかく紫ん家行くか



WS000163_20130211230945.jpg


きゃぴきゃぴ(死語)してる、かわいい
スキルはヒーラーっぽい、一応聖と闇の攻撃手段は持ってるけど

飛行手段を手に入れたところで今回は終了
結構ガンガン進めてるつもりだけど、まだ終わりが見えないな

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
