スポンサーサイト


大洗に行ってきたぜ

画像 083


5/2にだぜ、もう三週間以上前なんですがそれは

いやー楽しかった、心の底からリフレッシュできたわ
片道5000円出してまで行ったかいがあった



画像 004tawg

画像 010


AM5:30起床
れま子なら絶対起きれないな…
俺はいつもこれくらいの時間に起きて一時間くらい布団の中でうだうだするのが大好きなので慣れてますが

おかげで予定通りラッピング電車に乗れました



画像 007


道中は驚くほど何もなかったです
何か電車の料金システムもよく分からなかった
車両の前方に料金の投入口らしきものがあったし
あれはどういうものだったのだろうか



画像 014

画像 015


駅出入り口
噂には聞いてたが、実際に見ると感慨深いものがあるな・・・

売店で手ぬぐい含め色々グッズを買って、本格的に大洗探索に出発!
売店の写真は撮るの忘れてた!



画像 019

画像 018

画像 017


駅を出て右手側にしばらく進むとコンビニを発見
見たことも聞いたこともないコンビニだな・・・
というか当然のようにガルパンセールしてるのも凄いな

スマホの電池が想像以上に消耗してたので携帯充電器を購入
どれを買えばいいのか全く分からなかったので店員のおばちゃんに聞いてみたところ

「ちょっとくらいパッケージ剥がしても平気でしょw」

とパッケージ剥がして試させてくれた、ええんかそれw
おかげで充電できるようになったけどw



画像 020


まずは「まいわい市場」に向かいました
グッズは売り切れが怖いですし、まぁスタンプラリー的にも順当だしね


画像 022

画像 023

画像 024


そしてグッズを買ったあとは名物の「さつまいもアイス」と「あんこう焼き」を食べました
アイスはアニメでも一話で食べてましたね

これがまた美味い美味い、さつまいもの味がしっかり残っててさすが名産って感じ
唯一難点を上げるとすれば、かなり混むってことですかね
平日の昼前ですら10人くらいは並んでたかな、休日だとどれくらい並ぶのやら



画像 021


お次はマリンタワー、まいわい市場から見えるので迷うことはないですね
日帰りで時間も押してるのでここはスタンプだけ押してスルー
上まで登るとあんこうチームのPOPがあるらしいですね



IMG_0067.jpg


商店街で最初に目指したのは「味の店 たかはし」
ネットで評判聞いたらかなり良かったし、団子好きだしね

とりあえず5本頼んだんですが…めっちゃ美味いやん
材料が小麦粉とのことでふわっふわしてます
餅もいいけどこれはこれで新食感でアリですね
結局5本食べきっちゃったし、腹ぱんぱんになっちゃうし!



IMG_0070.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0078.jpg


ここが例の4話のあの店か・・・新築にする必要なさそうやね
そりゃ当然ここはダージリンのPOPだよなー



IMG_0079.jpg


OVA化おめでとう
ここではタオルや手ぬぐいを購入
白地の手ぬぐいが売り切れでしたが、店主のはからいで入荷したら取置しておいてくれることに
夕方前に取りに行ったら入荷してたらしく購入できました、感謝



IMG_0092.jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0095.jpg


そうこうしてるうちに大洗ホテルに到着(道程大幅カット)
全部書いてたらいくら時間あっても足りないんだよォ!!

海が近くて中々景色はいいですね
地元が海水浴客で賑わうところなんで海は見飽きてますけど
こうやって気ままに旅行してるときの海はいつもとはちょっと別な感覚ですわ



IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg


そしてお昼ごはん、正直キャラPOPで決めた
ここに来るまでに

・ソフトクリーム1本
・あんこう焼き1個
・団子5本
・コロッケ1個
・串かつ2本
・きんつば1個
・シベリア1個

と食べてたのでさすがに腹がキツい
なので休憩も兼ねて一時間半くらいかけてゆっくり楽しみました

さすが漁港が近いだけあって海産物の美味さは別格ですね
小鉢も多くて豪勢だし



IMG_0103.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg


しっかり休憩したあとは歩いて水族館まで行きました
結構距離があると聞いてたけど、そんなにかからなかったですね
海を眺めながらだし、むしろ食後の散歩には丁度いいくらい

多分水族館が遠いというのは駅からの距離の話だと思いますけど
かくれんぼやスタンプラリーの関係上、大洗ホテルまでは確実に足を伸ばすことになるので
そこからの計算なら案外近いです



IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg


まぁ帰りはバス乗ったけどね
ラッピングバスにも乗ってみたかったし

バスの運転手の方と少しだけ会話したんですけど
風評被害で苦しんでたのが、まさかアニメでここまで改善されるとは思いもしなかったと言ってました
俺もまさかアニメの影響で茨城まで足運ぶことになるとは全く思ってなかったです
聖地巡礼とか微塵も興味なかったし



IMG_0115.jpg


締めはお茶のお店
椅子に座って紅茶を飲みながら休憩、歩きっぱなしだったしね
あとお店の方とも少し話をしました

「キャラPOPは本当は今月半ばで撤去する予定だったけど
お客さんにも好評だし今撤去するなんてとんでもない、ほぼ間違いなく延長するよ」

みたいな話も聞きましたね(この時はまだそういう話はネット上にも殆どなかった)



IMG_0124.jpg

IMG_0125.jpg


名残惜しいけど、そろそろ帰らないとな(片道4時間)
来た甲斐は十分にあった、ガルパン云々を抜きにしても良い町だったと思う
一般人のオタクを見る目というのは案外分かってしまうものだが
この町ではそういう視線や空気は殆ど感じなかった、これが嬉しかった
せっかく足を伸ばして観光に来たのに気持ち悪がられたりしたら悲しいもんな



IMG_0152.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0164.jpg


またいつか行くぜぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が3月に行ったときよりグッズとかPOPの種類増えててうらやましいです^q^

チャームさん大洗行ってたのか!w
3月だとまだあんこう鍋とか食べられたのかな?
5月じゃもうその辺はどうにもならなかったからなぁ

肴屋本店(例の4話のあの店)に泊まってあんこう鍋食べたの。
出発の朝にスタンプラリー各所の混み具合とか教えてくれた店主さんマジいい人。

Re: タイトルなし

> 肴屋本店(例の4話のあの店)に泊まってあんこう鍋食べたの。
> 出発の朝にスタンプラリー各所の混み具合とか教えてくれた店主さんマジいい人。
いいなーあんこうって食べたことないんだよね
大洗の人達って凄いフレンドリーだし、冬は泊まりで行きたいなぁ
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
