

World of Tanksで勝率53%超え達成した

a (1)



これでやっと一段落付ける・・・と思ったら15周年イベントだと・・・!?

乗員の獲得経験値3倍
・勝利チームの中で経験値1位の場合、獲得乗員経験値3倍


これ9倍になるんだろうか
だとしたらもう少しだけ本気出さないといけないね
第六感覚えてない乗員もまだ結構いるし

一段落とはなんだったのか・・・



以下は所持戦車の個別戦績とちょっとした雑感



a (2)

M4 Sherman

最初に開発したTier5戦車
下手糞な時期から乗ってるので戦績はあまり良くない
105mmだとⅣ号に負け、76mmだとT49とウルヴァリンに負ける
そのせいで最近は☆消化でしか乗らない




a (3)

Pz.Kpfw. IV

二番目に開発したTier5戦車
M4より遥かに安定している
それでもHEAT弱体化でゴリ押しが不可能になったので多少厳しくはなった




a (5)

T49

アニメの影響とか一切無しに、性能だけで乗り続けることを決意させた強戦車
優れた加速と最高速、精度は多少低いがリロードと威力のバランスに優れた砲
隠蔽率も高く、LTとTDの良いとこ取りしたような戦車
なのにやたら地味だよね、糞猫なんかより遥かに強いと思うんだけど




a (6)

KV-2

見た目が好きで開発を急いだ戦車
未だに最高経験値はコイツが持ってる
まぁそれはHEATが使えた時期の話で、今はそこまでの超活躍はできる気がしない




a (4)

Jagdpanther

一番見た目が好きな戦車、最高や
でも未だにMバッジ取れない、何故や
大好きな戦車なので乗ってて楽しい




a (7)

VK 36.01 (H)

Tier6MT最強という噂に釣られて作った、最強だった
でも全然性能引き出せなくて悲しい




a (8)

Centurion Mk. I

名前がカッコイイ、見た目もカッコイイ
しかし図体がデカく、隠蔽率が低く、最高速度40kmとMTとしては大変厳しい
常にハルダウンしてないと不安になる戦車




a (9)

M10 Wolverine

他のTier5戦車で培った経験をそのまま反映したような成績を叩きだした超戦車、WN7第2位
機動性はあまり高くないがハルダウンすると結構硬い
T49みたいに突出して失敗することもないのが安定感を生んでるのかもしれない




a (10)

Matilda

リストトップだとほぼ確実に無双が約束される、WN7第3位
逆にTier6戦車相手だと装甲が役に立たず足も遅いと非常に厳しいが
貫通できる砲を持ってるだけマシな部類だろう




a (11)

KV-1S

強すぎィ!WN7第1位!
精度も照準時間もDPMも犠牲にして手に入れた貫通と威力はTier8HT級
そんな化物砲をTier6に持ってくるとか絶対おかしいよ…

ただ上記の通り色々犠牲にしてるので撃ってる側からすると体感的にはかなり外れる
格上に撃ち込みたくても精度的にめっちゃブレるので弾かれることも多い
そしてリロードは13秒以上かかるのでその間に屠殺される




a (12)

Pz.Kpfw. VI Tiger (P)

垂直な装甲がドイツらしくてカッコイイよね
重装甲でよく弾くが、距離を詰めると弱点撃たれて死ぬ
でも役割的に前に出ないと怒られる…
それに砲も大したことないから狙撃に回っても仕方ないしね…
真っ当なHTはこれしか持ってないので(KV-2?KV-1S?ありゃ何か別物だし)
成績は振るわないけど乗っててかなり楽しい




a (13)

AT 15

ブログには書いてなかった気がするけど
随分前からTortoise目指して開発を進めてる
射界がやたら広く、センチュリオンで20ポンド砲を開発済みだったので頑張れるかと思ったが
やはりTier10戦車への対策が不十分で爆死しまくりなのが辛い




a (14)

M37

つい先日からSPGもやり始めた
まだ何か語れるほどやってないが、とりあえずリロード長いし全然当たらん
絞りきっても平気で外れるのはかなり気落ちするのでやめて欲しい

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
