スポンサーサイト


久々にやる夫スレ

本当に久々だな・・・多分半年以上ぶりか?
とりあえず「魔物使いのリュカとブラウニーのやる夫」が完結してて良かった
エタらないであろうとは思ってたけど、それでもエタるのが素人創作の世界やからね
まぁ読んでた奴いくつかエタってたけど、ずっと離れてたけら大してショックもなかった
いや「やる夫達は一攫千金を狙うようです」が停止中だったのは少しショックだったか
かなり好きな作品だったし・・・作者の言動的にエタらないとは思うけど・・・

現行作品も少しだけ読みました
「彼らは月の聖杯を求めるようです」
「やる夫と金糸雀で学ぶ三角貿易の世界」
「やる夫のクロノトリガー」
の三つだけ

一番上は安定のエイワスだけど、さすがに作風に飽きてきた感はあるね
しばらく離れて冷静になってから戻ると「あれ?」ってなるアレ

二番目は・・・まぁまぁ面白い?
学ぶ系ってよっぽどのことがなければそれなりに面白いよね

三番目は最初はまだ面白かったんだけどなぁ
どんどんつまらなくなっていく、何で主人公は説明を一切しないの?気狂いなの?
何で未来飛んですぐルイズに「何故あんなことになったのか」を説明しないの?
そりゃ怖がるし疑心暗鬼にもなるでしょ、当たり前じゃんそんなの
行動原理は人間らしいのに、それらに付随すべき人間らしい反応がないから違和感ばかり積もる
あと展開遅すぎ、冗長にも程ってものがある

三番目はもういいかなぁ、話進める気があるように見えないし
人間関係のドロドロを書きたいなら何故主人公をあんな人間味のない形で描いたのか・・・いややめよう
一応全部現行追いつくとこまで読んだ上での感想なんで責められる謂れはないんだけど
ツイッターに書くとどっから文句言われるか分からないのでブログに書いとく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
