

【東方】東方式幻想【フリゲ】

未だに「東方 フリーゲーム」「東方魔幻想」「東方自然癒」辺りでアクセスがあるとか驚きやで
逆にWoTで検索してくれる人は全然いない、はっきりアクセス解析に現れてんだね(悲哀)


WS000038_20140205184507259.jpg


製作者様HP:夢中迷走

まぁそれとは関係なく、久々に東方フリゲでもやろうかなと思い色々漁った結果
まずは東方フリゲ界でめちゃくそ流行った「東方魔幻想」の作者様の別作品をやりたいと思います
魔幻想の完成度からしてハズレはまずないでしょうしね、期待大です



WS000041_2014020518450805d.jpg


こいついつも首謀者か主催者やってんな



WS000039_20140205184509f80.jpg


そしてこちらが新たな遊びになります、可愛い
東方キャラの見た目をしたポケモンというのが近いかもしれません
同じ個体でもステータスにはバラつきがあったりしますし
あと性格とかの要素もあります



WS000042_20140205184512481.jpg


オープニングが終わると好きなキャラの式神が一人だけ貰えます
ちなみに選べるのは地霊殿のキャラまでです
星蓮船以降のキャラの式神は出てきません
あとここで貰えるキャラのステータスには個体の差はないみたいですね



WS000040_201402051845116fd.jpg


もちろん私は天子一択です、当然だよね
こんな可愛い式神手に入れたら絶対性癖歪むヤバイヤバイ



WS000049_20140205203311781.jpg


自由行動になって外を歩いてると、式神を操る人間や妖精や妖怪に勝負を挑まれます
ポケモントレーナーみたいなもんですね
勝つと経験値と小銭をくれます



WS000048_20140205202251acc.jpg


野生の式神については茂み等を歩いてればランダムエンカウントします
原作ラスボスやEXボスなどは所縁のある場所で尚且つ遭遇率も低め
多分起き上がる確率も低めだと思うので結構苦労するかも
ましてやそれで高ステータス、好みの性格の一致とか狙ったら相当時間かかりますね…

ちなみに野生の式神を仲間にした場合、名前のデフォルトは「式神」です
メニューから名前の変更が出来るのでニックネームとか付けるといいと思います



ゲームシステムについては以上ですかね
スキルもフリゲ漁ってる人ならお馴染みのものですし
作業ゲーなので複雑なシステムなど不要ってことですね

私も今プレイしてますが、やはり面白いです
作業に没頭できる快適な環境にキャラ育成の楽しさが見事に噛み合ってますね
最初に好きな式神を一人貰えるという配慮もありがたい
やっぱりなんだかんだ言っても二次ゲーってキャラゲーですしね
ましてや作業ゲーなら好きなキャラを育てたいに決まってますし


WS000054_20140205213931306.jpg


現在地点
あぁ…また…キラードールの鎌を揃える作業が始まるんやなって…
キラードールの鎌はなさそうですが、妖夢が出ます
でも全然エンカウントしないし全然仲間にならないし選別どころじゃないです…


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
