

【東方】東方の迷宮2 プレイ日記③【同人ゲーム】

WS000174_201402232314325eb.jpg


いきなりスイッチが3つも並んでるとかキツそうやな…
まぁレベルは十分なはずなので新しい敵以外ガン逃げでドンドン進もう



WS000175_20140224003133b4f.jpg


11FにはFOEもボスもいなかった
まぁ12Fも新しい敵以外ガン逃げでさっさとマップ埋めよう



WS000178_20140224115242ec1.jpg


萃香がパパパっと殴って終わりっ!
もう一匹の方はSS忘れてたけど萃香が殴っても中々終わらなくて大変でした



WS000180_20140224140801849.jpg


BGMがいつもと違う、これは強い(確信)
と思ったけどそうでもないな…衣玖とうどんげでデバフ入れて、萃香とにとりで倒すだけ
全体攻撃は誰が食らっても一撃で死ぬので、来そうになったら萃香とにとりは下げる
あとは避けることを祈るだけ、どうせ短期決戦だしそう何度も運は試されない
二回も避ければもう倒せるくらいに削れてた、勾玉の方が強かった気がする

天子ちゃん仲間になった!超鍛えてくる!!



WS000188_201402261407568c4.jpg

WS000189_20140226140758d8d.jpg


鍛え終わった
さすがにこれ以上この二人だけに注ぎ込むのはバランスが悪いので
残りは他のキャラにも割り振ってあげよう

まぁそんなことしなくても、もう13Fはとうに余裕になってるけど



WS000195_20140227215305988.jpg


雑魚戦のBGMが変わる、世界樹っぽくていいゾ~これ
それにフィールドBGMも俺好みだし、終盤って感じが漂っててGood!

仕掛けがややこしいことこの上ない
雑魚はもう普通に殴ってるだけでも余裕で勝てるから探索に支障はないが



WS000192_2014022719195556d.jpg


ゼラチナキューブが硬すぎる
たぶん防御を貫通するようなスキルじゃないと倒せない?
うちは天子が都合よく持ってるので特に困らないけど



WS000193_20140227192923e40.jpg


能力低下がガンガン入る気がする
うどんげで能力下げて、あとは天子が殴り倒すだけ
今まで気付かなかったけど規定レベル以下で倒すなら
一部キャラのLvを高くして、残りを低くした方が楽やな



WS000194_20140227214910a40.jpg


ひじりんが仲間になったのでレギュラー入り
交代メンバーは萃香、居座り火力は天子がやってるからねぇ…



WS000196_2014022722112093b.jpg


上下階段はもちろん落とし穴を利用しないと回収できない宝箱など
面倒な仕掛けは遂に危険な領域へと突入する



WS000197_20140228142716a81.jpg


即死で天子が屠られた…
まぁ初見だし仕方ないね、普通に挑むなら当然即死対策は必須だと思う



WS000198_20140228142715eeb.jpg


全強化バフを使ってから殴ってくる
うどんげで剥がしながら戦ったけど、もっといいやり方がありそう



WS000200_20140228142712e90.jpg


ぶっちゃけ少数精鋭にしてからボスが余裕になっちゃって言うことがあまりない
天子&衣玖(火力) 聖or早苗(バフ) 鈴仙(デバフ)
デバフかけ終わったら鈴仙をにとりと交代して「スーパースコープ3D」
ここまででほぼ確実に敵は沈むし、それでも駄目ならにとりのMPは30以上あるのでもう一発撃てる
それでもまだ死なないなら魔理沙がマスパ撃つ、
まぁ少数精鋭にしてから魔理沙まで出番が行ったことなんて今のところないんだけど



WS000201_20140228145412e7f.jpg


東方大ボスラッシュやな…
然弱点はまずいですよ!(天地開闢プレスで楽勝でした)



WS000202_20140228221656dc6.jpg


ゆかりんが仲間になりました
神隠しが半端ねぇスキルなので輝夜と交代
もう殆ど仲間になってると思うんだけど、少なくとも二人分枠が余ってるんだよな



WS000199_201402281427144bc.jpg


また雰囲気が随分変わったなぁ
今度の仕掛けは通路の先にワープポイントが置いてあるアレ
俺この手のマップを綺麗にマッピングするの大好きなんだよね、このゲームじゃ出来ないけど
工夫してアイコン置いたりして完成した時の気持ち良さは格別

雑魚は特に問題無し、そりゃこのレベルならそうよな
しかしFOEは超強い、紫と聖を駆使して尚勝てんとは…
まだまだ鍛え方が足らんのか、ラスボス前にまた稼ぎ入れないと駄目かなこれは


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
