スポンサーサイト


War Thunder(戦車)のオープンβが楽しみ




これは・・・とても良いものですね・・・
WoTよりグラフィックといいSEといい本格的で、戦車のカッコ良さがより強く伝わってくる

実は今年に入ってから史実についても軽く勉強し始めたので
試作止まり・ペーパープラン止まりの戦車が多いことや
貫通インフレの結果、重装甲が役に立ってない現状が気になってはいたんですよね



ger_tank_tree_eng.jpg

ussr_tank_tree_eng.jpg


その点このゲームは上の開発ツリーを見ても分かる通り、史実を重視してますからね(パンターⅡとかいるけど)
Ⅳ号戦車とかWoTだと一括りだしね(次のアップデートで分割予定だけど)

確かC型はA型,B型が最大20mmだった装甲を30mmに
E型は車体前面下部の装甲が50mmに
F型は車体前面の装甲が50mmに
F2型はそれまでの24口径75mm砲から43口径75mm砲になって支援車両から対戦車用に転身
G型は後期生産車だとすれば48口径75mm砲に
H型は車体前面の装甲が80mmになったはず

乗るならやっぱり48口径75mm砲搭載のG型か
もしくはシュルツェンのカッコイイH型かなぁ

Ⅲ号戦車はⅣ号ほど詳しく知らないけど
確かJ型で60口径5cm砲を搭載したよね、やっぱりそれに乗りたいかな
もしくはシュルツェンのカッコイイM型
N型は24口径75mm砲で支援車両に転身してるしあんま好きじゃないなー

パンターはG型一択だと思うけど、ティーガーのH型とE型って何が違うんだっけ…?
一般的なのはE型だった気がするけど…とりあえずどっちかは欲しい

その下の「Ausf.B」はティーガーⅡだよね…?砲塔の形的に
PとHってことは、ポルシェ社とヘンシェル社で砲塔開発してたのかな(無知)

その下に至っては全く知らねぇ…
砲身が不安になるくらい長いけど、後期生産車か何か?

TDはヤクパンとエレファントは欲しいね、ヤク虎は迷う

それ以外だとⅡ号戦車はそんなに興味ないし
突撃砲も別に…35tや38tにもそんなに惹かれないしな



ソ連戦車はKV-2くらいかな…あんま知らないし…
というか年代的にソ連戦車クッソ強くないですかね…?
1951年製のT-54とかいるけど、確かパンターF型ですら終戦間際(1945年)の戦車なんですが…
IS-3も確か終戦後の戦勝パレードでお披露目された戦車だったような…

…まぁ史実重視してそうだけど、あくまでゲームだからね
きっとバランスは調整してくれるでしょう
少なくとも格下戦車にバカバカ抜かれるWoTの虎みたいにはならない、はず

それにこのゲームでは航空機と同じ戦場で戦えるってのも面白そうなんだよね
やっぱり史実とか調べていくと戦車のみってちょっと寂しいからね
制空権取られて一方的にボコられたりする理不尽さも知りたくなるというか

最終的には海の方も混ざってくるのかな?
とはいえ海の方は戦車じゃどうしようもないから、あまり関係ないか

何にせよ実に楽しみなゲームですね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
