

【東方】東方白夜航Ver,1.01 プレイ日記2【フリゲ】



WS000013_20140404105653cba.jpg


行き先は紅魔館だが、装備とアイテムを揃えたら金がなくなったので寄り道
先に霧雨魔法店に寄ると「アースライトレイ」を含めいくつかアイテムとお金が手に入る
更に奥に進むと洞窟があるが、入り口が塞がってて通れない
手前に少し分かりづらいが横道があり、その先の井戸に入ると宝箱とそれを守る敵がいる
とりあえずセーブ地点が近くになかったのでスルー

更に西方面も見て回って、本命の紅魔館の方に進んでたら逃走不可の敵に当たっちゃった…
大して強くない敵で良かったわ

これとは関係ないけど、博麗神社と人里の間の森に入ったら宝箱がいくつか復活してたんだけど
入り口付近と出口付近だったし、見落としじゃないと思うんだけどなんなんだろあれ



WS000014_20140404110857849.jpg

WS000015_20140404110859290.jpg


ロリコンレズとはたまげたなぁ
僕は大ちゃんの方が好きです

チルノさえ倒せれば勝ったも同然



WS000016_20140404122025874.jpg

WS000017_20140404123008811.jpg

WS000018_20140404125459176.jpg


次の妖夢戦で力不足を感じたので今まで無視してたデカいシンボルと戦ってきた
上から

焔の短剣(ATK45 MATK20 炎属性)
巨大百足の表皮(DEF10 MDEF10 毒耐性100%)
ポイズンアーミー(DEF10 毒耐性100%)

をレアで落とすっぽい?
一番下は何度も戦うのが嫌だったから一発で落ちたのをそのまま載せてるけど
霧の湖の手前の黒饅頭は勝てる気がしないのでスルーです

あと魔理沙側だと妹紅の家のタンスを開けられるね、中身は白いお守り(全能力+5 即死耐性50%)



WS000019_20140404131535625.jpg


反射がウザすぎる、タイミングが分からないので運ゲー
現世斬が速度補正でもあるのか開幕で飛んでくるので、HP減った奴に飛んできたら終わる
というか魔理沙はHP全快でギリギリ耐える程度なので魔理沙に飛んできたら大体終わる



WS000020_20140404143733f95.jpg


妖夢が仲間になったので魔理沙は置いてきた

途中で4人に分身するが、天津飯のアレと同じく一人あたりの能力は落ちるのでむしろ楽になる
ヤバイのはその後のフランで、誰に攻撃が飛ぼうが致命傷不可避
「フレイムミラージュ」を使った夕陽などで回避しないと一瞬で戦線が崩壊する

霊夢に切り替わるので装備を外しておく



WS000021_20140404160622ed5.jpg


紅魔館に向かう前に永遠亭で永琳と会話するとアイテムが貰える

やっぱり霊夢編は楽なんだよなぁ…



WS000022_20140404175305483.jpg


結構キツイがまだどうにかなる

本気を出してからの猛攻が明らかに狂ってるので
出来るだけ均等に削って一気に両方倒す…ことができれば楽なはず
多分先に咲夜を潰した方がマシ
本気咲夜は警醒陣をかけてても200~300*8くらいの攻撃をしてきてどうにもならない

勝てなくはないけど、全員生存させるのは難しいな



WS000023_20140404183609599.jpg


大図書館と魔理沙達の寝てる部屋の近くからアイテム回収したら白玉楼へ
宝箱が大量に配置されてるが、割と分かりやすいところに置いてあるので見逃す心配はなさそう

久々に一発で突破できて大変満足です
全員生きて突破も久々だし



WS000024_20140405001657375.jpg


天子ちゃん仲間になるんですか!?レギュラーキャラなんですか!?
香霖堂で装備強化できたし、多分ゲスト参戦ではないはず…

そして試し切りに倒してなかった黒饅頭に挑んだら強すぎて吹く
武器強化して攻撃特化させると火力半端ないな…

レアは何落とすのか分からなかったです、二回倒したけど装備品落とさなかったし



戦闘難易度のバランスが本当にいい
けどここまでボス戦が毎回ギリギリだと、もしかして雑魚戦はあまりやらんのが正道なのか


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
