

【東方】東方白夜航Ver,1.01 プレイ日記4【フリゲ】

WS000038_201404061531081ed.jpg


にとりの工房裏に行くと戦闘
粘液攻撃を浴びる東方キャラを見たい…見たくない?



WS000039_20140406154240f22.jpg

WS000041_20140406160222456.jpg


しかし早苗…というか守谷結界が半端なく強いな…
体力と霊力の自動回復に加えてSGまで増えていくとかいう狂った性能
今までの苦労はなんだったのかってくらい安定感が出てきた



WS000042_201404061609156dc.jpg


見ての通りの脳筋ボス、デバフを突っ込みたくなるタイプのボスな上
道中で攻撃力低下アイテムが手に入るので試したくなるだろうが、完全に罠
ウンザリするほど全く効かない、途中でATKバフを使ってくるがその打ち消しすら出来ない

基本的には定石通りの行動をしておけば問題ないと思う
しいて言えば早苗の「星落とし」でそれなりに暗闇になるので使っておくと楽
弱点は風なのでパチュリーがいると火力的にも安心

ちなみにボス部屋前のセーブ地点付近から見える宝箱は
地下二階に降りるときに使った梯子のある部屋の右側の壁の隠し通路から取りに行ける



WS000043_2014040617000116b.jpg

WS000044_2014040617112072d.jpg

WS000045_20140406171649c63.jpg


強敵レイプ!魔理沙編の守護神と化した現人神!
やっぱ主人公勢は強いんすね~(魔理沙は知らない)



WS000046_20140406173247a00.jpg


大して強くはない
ただ先に一輪を削ると後半雲山が延々庇って面倒かも
てか庇ってるのに攻撃してくるってそれおかしいよなぁ?



WS000048_20140406181920a46.jpg


布都と屠自古を倒すと本気モードの神子と戦うハメになる
避けたいなら先に布都か屠自古のどちらかを倒し次に神子を倒せばオッケー
それさえ分かってれば後はそこまでキツイ相手ではないはず

布都は回復と補助、屠自古はデバフと麻痺攻撃が鬱陶しい
どっちもさっさと落としたい嫌らしい行動ばかりだが
やはり回復と補助を担当する布都を先に落とした方が安定すると思う

ちなみに弱点は布都が水で屠自古が地、神子は分からなかった



WS000049_20140406192628b9f.jpg


キモイ…

今後は書くことなさそうな敵は画像載せなくていいか
このPT安定感良すぎて書くことないのよね
ぶっちゃけやること毎回同じようなもんだし



確かに俺は下書きで保存したはずなのに…何かデータ保存されてなかった
でも確か保存せずにページ切り替えようとすると警告出るし
保存自体はしたはずなんだよなぁ…(大困惑)

なので全体的に文章短め、思い出しながら書いたからね
本当ならもう少し色々書いてたんだけど…


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
