

【東方】東方現真機(ver1.05) プレイ日記1【フリゲ】

WS000038_2014050321034353b.jpg


製作者様HP:餅つき屋

白夜航をクリアした3時間後にはすでに別の東方フリゲを始めてる暇人の鑑
WoTに本格的に飽きてきたからね、やることないよ

じゃけんさっそくニューゲームしましょうね~



WS000039_20140503225507208.jpg


は?


WS000040_2014050322550870a.jpg


と思いきやただの演出でした、要約すると

幻想郷の住人がゲームの中に閉じ込められてて困ってるから助けて
ゲームクリアすれば彼女達は解放されるよ、クリア条件は○○を倒すことだよ
貴方はアバターを操作するだけだから危険とかはないよ


ということでした、ノイズ混じりで肝心なところが聞き取れないよくあるアレで何を倒せばいいのかは不明です



WS000042_20140503230046927.jpg


そしてアバターがこちらになります
…ちょっと怪しすぎじゃないですかね?
光属性弱点で鎌系のレア装備持ってそうな外見なんですけど



WS000043_20140503230230130.jpg


出会ったばかりの怪しいローブ男に見返りを要求するでもなく自分のお古装備と食料をくれる巫女の鑑
アイテムの大事なものから移動速度を上げとくと快適です



WS000044_2014050323085652b.jpg


少し進むとルーミアがいます
分けて貰った食料をあげれば仲間になります
主人公が回復以外何も出来ないヒーラーの屑なので助かる



WS000045_20140503231813fc9.jpg

WS000046_201405032319465f2.jpg


異界人自体には違和感を持たない辺り、この世界ではそう珍しいものでもないのかな



WS000050_20140503232604fa5.jpg


とりあえず話を進めるとギルドで依頼とかやって村の活性化を促すみたいなことになります
試しに依頼をやってみましたが、やっぱり二人じゃ戦闘がキツイので仲間集めを先にした方がいいかも



WS000051_20140503233228051.jpg


そして仲間を集めたり依頼を進めたりしたデータがこちらになります
結構各地に東方キャラがいるので話をしておいた方がいいかも?
簡単に仲間になるキャラもいるし

ただ…某所の感想を聞く限りフラグ管理が相当複雑なようで
例えばミスティアも時期を逃すとしばらく仲間にならなくなるとか
ちなみにミスティアは鰻を7回購入してあげれば仲間になります、最後はエッケ村にいます

現在ドラゴン倒せとかそんな流れですが、面白いかどうかはまだ分からないかな
白夜航が大作&良作だったから比較するとどうしてもなぁ…
まぁもう少しプレイを続けてみますか


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
