

【東方】東方現真機(ver1.05) プレイ日記2【フリゲ】

WS000052_20140504164741db2.jpg


蜥蜴かな?
大して強くないから安心してボコって欲しい

倒すと色々あって霊夢がギルドに所属するようになる
もちろん仲間として運用できるわけではない、序盤だし当然だよね



WS000053_201405041647436c4.jpg


話しかけたら急に選択肢が出たので…
別に嘘を付くつもりはなかったんやで…

新しくリグルが仲間になりました
王都の武具店で陳列してある服を調べると5000ジットで購入できるので
それをリグルに渡せば仲間になります

君のために買ったんだ、みたいなこと言うと照れるリグルがクッソ可愛い
これはしばらくスタメン雇用ですわ、ついでに伊東ライフ先生の例大祭新刊リグル本も購入ですわ



WS000054_201405041647446db.jpg


ドラゴン(蜥蜴)がいたとこ調査してこいって言うからきたけども
Lvという概念がないからどうにも現状の戦力に不安が残るな



WS000055_20140504164746188.jpg


またドラゴンかぁたまげたなぁ
蜥蜴より強い、炎吐かれるとリグルが即死する

普通に4人殺されて控えが飛び出てきたけど
全員全裸だったからこりゃもう無理かと思ったらチルノのアイス(50ダメ)で倒せてしまった
これ控えも装備整えてやらんと駄目だな



WS000056_20140504164747ef9.jpg


生存者二名だしこれもう町まで帰れねぇなと思ってたら助けてくれた上に町まで送ってくれる巫女の鑑

今度は王様に手紙ね、ホント普通にRPGって感じだな
もう少し東方を題材にしたイベントが欲しいところだ



WS000057_2014050417595609e.jpg


永遠亭組は城に置いて貰ってるのか
まぁ永琳はファンタジー世界どころか現代ですら重宝されるレベルの能力持ちだもんな、そりゃ待遇いいわ

新しくメディスンが仲間になりました
ウックス山入口で話しかけたあと森に引き返してすぐの分岐点を下に行きもう一度話しかけるだけ
簡単に仲間になる割に性能のいい装備をしてるので仲間にすると少し楽になるかも?



WS000058_201405041818033bb.jpg


CV.斎藤千和かな?
個人的には咲夜より美鈴の方が仲間になって欲しかったけど

とりあえず次の目的地は川か、まぁその前に依頼かな
装備も更新されたから稼がないと



WS000059_201405041827469b5.jpg


そうそう、レミリアとの会話で協力する気はないを選ぶとフランがデレます
協力する気があると答えちゃうとフランは愛想尽かしてどっか行っちゃいます



WS000060_20140504191948faa.jpg


ギルドに戻ると妖夢がいます
まぁ普通に話進めればギルドに加入します、放置したらどうなるのかは分からないです
こちらも霊夢同様加入はするものの一人で行動するので仲間として運用はできないみたいです

また王都の料理店には幽々子がいます、話しかけると妖夢への手紙が貰えます
妖夢に渡すと仲間になりそうでなりません、影に控えてるとかで消えちゃいます

あと宿屋には文がいます、こちらは会話だけ、何かのフラグになってるのかしら



別にいいんだけど東方キャラが軒並み好感度高から始まるな
妖夢とかいきなり告白されて満更でもない反応するし
まぁたまにはこういうゲームもいいか


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
