

【東方】東方現真機(ver1.05) プレイ日記3【フリゲ】

WS000061_201405042128496c8.jpg


霊夢はもっと焦らしてからデレを持ってきた方が力を出せると思う


エッケ村で新しく慧音が仲間になりました
加入条件は伝説についての本を一定数以上読んでることかな?

更に新しく港町で萃香も仲間になりました
条件は地の洞窟で拾った鬼殺しを萃香に渡すだけ

更に更に大聖堂でレティが仲間になりました
条件は川の入り口から少しいったところにある凍った石をレティに渡すこと

追加でプリズムリバー三姉妹も仲間になりました
条件は姉を探して欲しいというクエストのクリア

追加の追加でにとりも川で仲間になりました
条件は萃香がPTにいること?萃香先頭にしてたからそっちかもしれないけど

クエストについて
・天晶石は大聖堂、地晶石は王都、どちらも竜の象の目に嵌め込まれてる
・ルナサは城のピアノ、メルランは港町のパブのピアノを弾けば出てくる



WS000062_201405050936159b3.jpg


トライアローを5回くらい撃つと倒せる(適当)
これで妖夢も仲間になります



WS000063_20140505105002f1c.jpg


トライアローを5回くらい撃つと倒せる(多分)
これでまたシナリオが一つ進行します、お空のフラグ立てとか出来るようになるよー
他にも色々会話内容が変わってるのでフラグを見落とさないようにしなきゃ

新しく王都でてゐが仲間になりました
条件は8000ジットほど恵むこと?金額じゃなくて回数かも



WS000064_20140505115207df8.jpg


トライアローを8回くらい撃つと倒せる(いつもの)
僕はこころちゃんのお面を探しに来ただけなので邪魔しないでください

というわけでこころちゃんが仲間になりました
条件はお面を探すクエストのクリア

ついでに小町も仲間になりました
条件は小町を探すクエストのクリア

更に椛が仲間になりました
条件は文のイベント

更に更にフランが仲間になりました
条件は吸血鬼退治のクエストのクリア、フランのフラグが立ってないと仲間にならない?

クエストについて
・小町は町の入り口付近の人に話しかけて足取りを追い、古銭を拾ったら映姫に会いに行けばおk
・交渉はてゐの言う通りでおk



WS000065_20140505140546c18.jpg

WS000066_20140505141115d9d.jpg


連戦になります、トライアローをいっぱい撃てば勝てます(予定調和)

戦闘後移動速度が何故かデフォに戻ってました
あとお空が仲間になりました、これもフラグ立ててないと駄目なのかな

更に早苗が仲間になりました
条件は諏訪子・神奈子の捜索を手伝う?諏訪子は始まりの丘、神奈子は山の頂上の入り口にいる



弓ゲー過ぎる、他の武器全然試してないけど試す必要すら感じない


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
