

【東方】東方現真機(ver1.05) プレイ日記4【フリゲ】

WS000067_201405051508514cc.jpg


色々試したけどうどんげ仲間にならないなー
今じゃ話しかけることすら出来ないし、何か話しかけても反応ない
バグなのか仕様なのか会話判定すら消えてしまった



WS000068_20140505152759137.jpg


右くれ
さすがにそろそろトライアローばっかだと厳しいね
挑発とか回復とか考えないと

華扇が仲間になりました
条件はアカサ襲撃の際に華扇を助ける(それ以外にも会話等で条件はあるかも)



WS000069_201405051610342c4.jpg


この世界についてのお話
ある程度分かってた話とはいえ、核心に迫る話なのでここでは控える方向で

そうそうフィールドとか戦闘のBGMが変わりました
中盤?終盤?どっちの合図なんでしょうね?

うどんげが仲間になりました
条件はてゐがいることかな?てゐは前のクエストでも必要だったし可愛いし仲間にして損はないね

クエストについて
・蟲王クエは宿屋に依頼人がいるのに魔法店で待ってるになってる、恐らく誤字
・秘密の花園は大聖堂の左、クイーンプラントは森奥地の水辺の付近でエンカウント



WS000070_20140505185053b2c.jpg


強い、というか地弱点だと一発で死ぬ

秘密の花園を探してる最中にアリスの居場所を見つけたけど仲間にならんな
仲間がいるからって言うから一人で行っても駄目、時期の問題なのか?



WS000072_2014050519362820d.jpg


お?クソゲーか?
急に難易度上がりすぎじゃないですかね?前振りもなかったしこんなの事故死みたいなもんすわ…
こういうときはレベリングで対抗したいところだけど、レベルがないからなぁこのゲーム
仕方ないから全員分の装備とスキルと魔法揃えてきます

揃えてきました、勝ちました
適当にキャラ出して一番強い技選んで死者が出たら別の誰かに交代させる戦い
数でゴリ押しする以外どう戦えというんだ、下手しなくてもHP全快から1Tで誰か死ぬぞ

それとも何か見落としてるのかな…碑文も像の数字も意味不明だし
でも数字に意味があったとしても、それを入力するような場所もないしなぁ

そうそう、丁度よく呪いの罠があったので雛を仲間にしてきました
条件はアクターが呪われてること、多分そうだろうと思いながらも中々呪われる機会がなかったんですよね



WS000079_20140506104118eb9.jpg


魔法反射がとてもウザい、けど数の暴力で殺す

アリスが仲間になりました
条件は主人公一人且つHPが低い状態で森奥地にいるアリスを尋ねること

幽香が仲間になりました
条件はクエストの達成、クイーンプラント探すのに時間かかった

橙が仲間になりました
条件はピスキスの丸焼きを4つあげること、ずっと条件分からなかったわ
何故か装備できない武器のスキルを習得できる、バグかな?



WS000080_2014050611281355d.jpg


ただのカカシですな

シンクレアから天子の手がかりを貰ったので探しに行きます

天子が仲間になりました
条件はシンクレアから手掛かりを貰った上で妖精の泉の天子に話しかけること
山の頂上とか如何にもそれっぽいところ探してたのにまさか全く関係ないところにいるとは…

そして衣玖も仲間になりました
条件は天子をPTに入れて港町で海を見ること?
加入即好感度10まで上げたので好感度が関係してるかどうかは分からん

クエストについて
・「魔物の亜種」の依頼人(ターウォ)の場所が資料室になってる



ぬえがどこにいるのか分からんなー





そうそう、このゲームに限らず基本的に記事は書き溜めてるので
verが古いのはどうしようもないです

それとすでにwikiに仲間の加入条件などが載ってますが
このゲームを実際にプレイしていたときにはそんなのなかったので
今後も「○○仲間になったー条件はこんな感じかな?」みたいな文章は挟まります
間違った情報の場合もありますが、そのとき思ったことを書いてるので書き直したりはしません

まぁこのブログを見てそれを参考に仲間集めたりする人はいないと思いますが、一応ね



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
