

【東方】がちゃがちゃ東方クエスト【フリゲ】

WS000035_201408181844245c4.jpg


作者様HP:どくへん。

久々に東方フリゲやりました



WS000038_20140818185139358.jpg


ゲーム内容は至って単純
ガチャ回してキャラと装備整えてレベリングして敵倒すだけ
ストーリーとか無しの作業ゲーですね



WS000039_201408191251376e6.jpg


キャラクターについては多分旧作以外は殆ど出てきます
そしてガチャという要素から予想できるかもしれませんが、ソシャゲ風にレア度があります
UR>SR>R>Nの順で性能が向上し、URは頭一つ抜き出てる感じですね

但しキャラのレア度はキャラで固定になってます
例えば「霊夢」はURで固定ですし「大妖精」はNで固定です
まぁ別にNじゃ戦えないってゲームじゃありませんし
お気に入りキャラを贔屓できる要素もあるので1・2面ボスが好きって人でも問題はないです



WS000040_201408191255340c5.jpg


戦闘に関しては非常にスピーディーでストレス無くプレイできます
設定で常時戦闘高速化なども出来るのでキー押しっぱすら不要
PTメンバーの表示も好きに変えられます(初期は4、この画像は16人表示)



WS000041_20140819125926b42.jpg


実績の要素もあります
大半はお金や貴重品ですが、モノによっては移動速度やゲーム速度の変更もできます
前述の設定と合わせると作業が更に楽になります



WS000042_20140819130412271.jpg


とりあえずある程度進めた感想としては、暇潰しには丁度いいですね
複雑な操作も必要ないし、難易度もあってないようなものですからサクサク進みます
途中で詰まっても適当にレベル上げすれば大体解決しますし

クリアまでに必要な時間も短めで、多分4時間くらいですかね
誰がやっても似たようなプレイングになるのでブレはあんまなさそう

もしこれからプレイするって人がいたら一つだけ
全滅回数の実績は最初のうちに取っておきましょう、後々取るのは面倒です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もガチャ東やってます。しょっぱなURキャラきてくれたから序盤は楽でした。
ところでさきほど幻想商店会の体験版きてましたよ

情報ありがとうございます!

> 自分もガチャ東やってます。しょっぱなURキャラきてくれたから序盤は楽でした。
> ところでさきほど幻想商店会の体験版きてましたよ

早速DLしてきます!
ガチャ東は裏ボスに勝てる気がしないですね…どれだけLv必要なのやらw
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
