

【東方】幻想商店会Ver0.3 プレイ日記1【フリゲ】

WS000043_2014082020191600f.jpg


あらすじやゲーム内容の説明は こちら(リンク) でやってるので今回は無しで



WS000044_20140820203422645.jpg


前のverと比べるとかなり遊びやすくなってますね
気づいた点としては…

■PTのLvを主人公のLvまで引き上げられるようになった
■Lv1でスキルを覚えてるキャラが居る
■敵シンボルが売買を申し込んでくることがある
■武器無しの通常攻撃の威力が上がった
■道端の花から採取ができるようになった
■魔法の森のキノコからも採取できる
■地底の炭鉱から鉱石も拾える
■特殊なモンスターが出現するようになった
■行けるところが増えた?

これくらい?微妙にうろ覚えなところもあるけど



WS000045_2014082108244741e.jpg


あ、輝夜出現するようになってる
前のverだと何故か出てこなかったんだよな・・・あれ俺だけだったのかな

それはそうと組めるチームを時間帯別にまとめてみた

■子の刻(00時)・・・魔法使いチーム
■丑の刻(02時)・・・紅魔館チーム
■寅の刻(04時)・・・紅魔館チーム
■卯の刻(06時)・・・開店準備中
■辰の刻(08時)・・・永遠亭チーム
■巳の刻(10時)・・・永遠亭チーム・命蓮寺チーム
■午の刻(12時)・・・命蓮寺チーム
■未の刻(14時)・・・天狗チーム
■申の刻(16時)・・・天狗チーム・妖精チーム
■酉の刻(18時)・・・守矢神社チーム・妖精チーム
■戌の刻(20時)・・・守谷神社チーム・博麗チーム・人里チーム
■亥の刻(22時)・・・博麗チーム・人里チーム・魔法使いチーム

どのチームも個性があるので、とりあえず全チームと一回組んでおくのがオススメです



WS000046_2014082109552728f.jpg


お空を倒したのでここから初見
お前のペット管理ガバガバじゃねぇかよ



WS000048_2014082111181377b.jpg


何だこのおばさん!?
まぁバグは置いといて10Fに直行できるし10Fから地霊殿に出ることもできるみたいです
でも地霊殿から店まで戻るの結構ダルい・・・

いつの間にか「移動」コマンドが解禁になってましたね・・・
何もメッセージ出ないから全然気付かなかったゾ・・・
これ使えば店か酒場にワープできるので移動が楽になります



WS000049_20140821143558e17.jpg


とりあえず今こんな感じなんですが
魔女の大鍋に必要な材料が全然見つからなくて先に進めないんだよなぁ・・・
いくら石拾ってもそれっぽいもの手に入らないし、14F付近にあるんじゃないのか?

変更点を探ったりが多かったのであんまゲーム自体は進んでないっすね
本格的にゲーム進めるのは次回からで


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おば↑さんだと!?ふざけんじゃねえ!お姉さんだろ!

これも一応アイデンティティだな?隊長?

> おば↑さんだと!?ふざけんじゃねえ!お姉さんだろ!

ひじりんママに甘えるエロ同人も多いし(おばさん扱いも)多少はね?
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
