

【東方】幻想商店会Ver0.31 プレイ日記2【フリゲ】

WS000055_20140824211344e99.jpg


Ver0.31になりましたね
深山颪を試しにVer0.3で使ってみたら信じられないようなダメージ出て草生えました



WS000050_20140824211345249.jpg


魔女の大鍋に必要なアイテムが手に入らないのでふらふらしてたらわかさぎ姫を見つけました
んで「綺麗な石」を5つ持ってくると各種属性石と交換してくれるんですが・・・
どうもアイテム管理にバグがあるらしく、いくら貰っても「綺麗な石」は減りません
しかもずっと貰ってると「オリハルコン」をくれます、ゲームバランスこわれちゃーう↑



WS000051_201408242113476ab.jpg


わかさぎ姫が等価交換の法則を捻じ曲げて生成してくれた賢者の石のおかげで魔女の大鍋作れたゾ~
というかカウンターの中に入らないと選択肢出ないのね・・・
持ってくれば正面から話しかけてもやってくれるもんだと思ってた
もしかしたら適当な石と鍋でも作れてたのかもしれんな・・・



WS000052_201408242113485cd.jpg


合成が出来るようになりました
レシピは結構色んなところにあるので散策、しよう!



WS000053_2014082421135001d.jpg



               伊 東 ラ イ フ



イベント自体は簡単なので言うことないですね・・・



WS000056_20140824220052dc7.jpg


リグルのイベントをこなすと、今度は神子のイベントのようです
神霊廟に入ってもいいらしいので行きますよ~行く行く



WS000057_20140824221558055.jpg


クッソ優秀な武具が大量に手に入った
ちなみに最後の問題の答えは左から19 34 16です
和をもって貴しとなすってそういう問題が来るとは思ってなかったな・・・



WS000059_20140824223823de9.jpg

WS000058_20140824223825ebc.jpg


結構追加チームもあるっぽい?(YUDT)
ちなみに地霊殿チームは18時限定
神霊廟チームは22時限定の模様

イベントはここで打ち止めかな?
それともストーリー進めないと駄目なのかな



WS000061_20140824230931f1b.jpg

WS000063_2014082423093286e.jpg

WS000064_201408242309343cf.jpg


河童のところに行ったら製作イベントがあったけど
真ん中以外作れねぇなぁ・・・特に金の塊なんて見たことすらない・・・



WS000060_20140824230935851.jpg


天界行けるようになるんですかね?
天子ちゃん加入ワンチャンありますかね?(必死)

わかさぎ姫に延々真理の扉を開かせてたら
「魔法の森の洞窟のアツゥイ!ところに赤い竜が出る」
という情報を貰ったのでちょっと見てきましょうかね



WS000065_20140825102327904.jpg


ちょっと待って!天子ちゃん(店に)入ってるやん!
流れからして使用可能になると思うし、先にこっち進めないと!



WS000066_2014082510232862e.jpg


神社に行くらしいことを言ってたので24時間監視してたらイベント
この後も天子が現れるかと見張ってましたが何も起こらず
別のところで何かあるのかな?



WS000067_20140825102330456.jpg


まさかあれでイベント終了とはたまげたなぁ・・・
他の追加チームもそうだけど、何で洞窟探索に加わることになったのか分からないすぎる・・・
あ、天界チームは20時限定みたいです



WS000068_2014082511214110e.jpg


ちょっと天子ちゃん硬すぎんよ~
SPや俊敏も思ったよりは低くないし、普通に強いゾ~これ

衣玖や萃香もタフでいい感じ、全体攻撃に欠けるのが欠点だけど
補助スキルも豊富なのでボス戦とかで強いかもしれないですね

今日はここまで、やっぱりこのゲーム面白いわ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

唐突な伊東ライフで草

ありがとナス!

> 唐突な伊東ライフで草

あぁいうネタって面白いかどうか不安になりながら書いてるから
肯定的な意見貰えるとホント嬉しいんだよなぁ…

No title

0.32が出てわかさぎ姫のイベント修正されてますね
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
