

【東方】幻想郷のMQ_1.05 プレイ日記1【フリゲ】

WS000118_20141019213630fcb.jpg


作者様HP:東方RPG遊び場。

ブログの簡易説明文に
「東方のフリーゲームのプレイ日記とかよく書いてます」
ってあるのに東方フリゲの最終記事が8月29日っておかしいよなぁ?

なのでもう旬を過ぎた感があるけど最近ので評価高かったコレやっていきます



WS000119_2014101921363136a.jpg


やっぱり藍の淹れるお茶は美味いな(幻聴)



WS000120_2014101921363267a.jpg


導入部分から誤字っていくスタイルは今後が不安になるのでNG



WS000121_2014101921564935a.jpg


あらすじとしてはテレビゲームを模した紫主催のお祭りという感じ
ホンマゆかりんは東方二次ゲ界の便利屋やで
主人公は選択式ですね、もちろん私は天子組を選びます



WS000122_2014101921565198e.jpg


(誤字についてはもう)ダメみたいですね



WS000123_2014102011025515a.jpg


本作の最大の特徴はこのにとりのショップでしょう
ここでは素材を持ってくるとアイテムを作ってくれるのですが
そのとき接頭語が付き性能が上下するという仕組みになってます
必ずしも良いものになるとは限らず、盾なのに守備力が下がったり長所を殺すこともあります
逆に長所をガン伸ばししたモノや、満遍なく伸ばす武具も作れますが

セーブ&ロードして厳選すればメリットしかない仕組みですが
今回はセーブ&ロード無しの一発勝負で進めていきます



WS000124_20141020112940199.jpg


戦闘はオーソドックスなターン制ですね
陰陽玉の数値が溜まるとスペカが発動できます

スキルは事前にメニューから取得するタイプ
タイトル通り世界樹の迷宮と似てる部分がありますね

FOE的な要素もあるので戦闘面は結構厳し目かもしれないです



WS000000_201410231937586ea.jpg


とりあえず現在の状態(唐突)
ルーミア、リグル&ミスティアコンビを倒して仲間にして少し狩りをしたところです

東方フリゲとしては普通に良作なんですが
風邪引いててボーっとプレイしてる上に、少し前までやってたのが
「これ完成したら個人的フリゲランキング一位が久々に更新だな・・・」
と確信させるほど面白かったざくアクだから中々熱が入らないっすね・・・

とりあえずSS撮り忘れが多すぎるので、次回は風邪完治してからやな!


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
