

【東方】幻想郷のMQ_1.05 プレイ日記2【フリゲ】

WS000001_2014102708131276d.jpg


そういえば阿求が難題という名のクエストを発行してくれることも前回書き忘れてますね・・・
前回の記事の密度が薄すぎるって、それ一番俺が自覚してるから



WS000002_20141027083228731.jpg

WS000003_20141027083704790.jpg

WS000004_20141027085338110.jpg

WS000005_20141027090013d8d.jpg

WS000006_20141027090015565.jpg


森の中の休憩所の先を進めていきます
と言っても敵はいつの間にかこっちから逃げていくようになってますし(多分Lv9になったから?)
ただ宝箱と素材を見逃さないように散歩するだけですね



WS000007_20141027090015da6.jpg

WS000008_20141027090853584.jpg


お前が一層ボスか?
とりあえず君じゃ話にならないから責任者呼んできて

実際攻撃がヌルすぎるので防御固めれば楽勝です
多分厳し目の主人公を選んだ人に配慮した強さになってるんでしょうね
天子組だと現状ヒーラー居ないし、攻撃が苛烈だったらアイテム費が洒落にならん



WS000009_201410270940452b5.jpg

WS000010_201410270940478fb.jpg


じゃれついてくる危険な式神・・・ディノゲーターかな?(トラウマ想起不可避)
あんなのと序盤に戦ってもリョナにすらならないだろ!ふざけるな!!



WS000011_20141027095451370.jpg


見た目もディノゲーターっぽい、アザステ睡眠しなきゃ


WS000012_20141027100542782.jpg


序盤から受けられるけど達成はまず不可能系クエストの可能性も考えてたけど
別にそんなこともなく普通に倒せるレベルの敵でした、少し残念ですね



WS000013_20141027103522d3c.jpg

WS000014_201410271035214fb.jpg


猫騎士つよかわいい、ほしい



WS000015_201410271047432ef.jpg


猫の里の難題を進めてたら橙が仲間になりました
スピードアタッカーはターン制RPGじゃ強キャラになりやすいからね、しばらくは最前線で戦って貰うよ


WS000016_201410271105312db.jpg


デカァイ!説明しろ!!111

全体毒と全体魔法を駆使する猫の屑、物理攻撃も普通に痛い屑、回避率も高い屑
毒がとにかく痛い上に運が悪いと連発されるので解毒丸が沢山必要
ヒーラーが居ないので傷薬・高級な傷薬・治癒の霧も必要
回避率だけでなくHPも高い、長期戦になるので霊薬も必要・・・金がなくなる!なくなる!

倒すと橙が正式に協力者になってくれる、やったぜ



WS000018_20141027115159ec7.jpg

WS000019_20141027115312ef1.jpg


引き続き猫の里の難題をやってく
つもりだったが猫の屋敷の奥にいる上海人形に話しかけただけでクリアになった
これで猫の里関係の難題は終了かな



WS000020_20141027120343de2.jpg


次回は氷雪の深林を進めていきます


コメントの投稿

非公開コメント

もうやらないの?

コメントありがとうございます。

> もうやらないの?

他にやりたいことが出来たので多分再開はないですねー
もし続きが見たいと思って頂けたのであれば中途半端になって申し訳ないです。
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
