スポンサーサイト


新世界樹2日記 その1

rge.jpg


届いた!とらのあなの注文と一緒に!

とりあえず追加コンテンツを全部DLして
体験版を引き継いで4Fから始めていきたいと思います
難易度はスタンダード、エキスパートはクラシックに取っておきたいので

※ここから先の内容はプレイ中のつぶやきです



4F

そういやこんなFOEいたなぁ
この手のマップってどうやってマッピングするか迷うんだよな
まぁ大体動きは予測できるし、そこまで凝らなくてもいいか

さすがにスタンダードだとサクサクだな
歯応えがないが、そういうのはエキスパクラシックに預けると決めたからな

結構イベント目白押しだな?
細かいのは置いといて、フロースガル(で合ってたっけ?)は今回助かるんかなぁ
クラシックはともかくストーリーでは助かりそうな気がするんだが

宿に泊まったらひろしが部屋を訪ねてきた
やっぱり儀式の過去の経験者なんだろうなぁこれ
しかしひろしの声はほんといい声だな、藤原啓治さんの声大好きやわ

からあげにレモンかけたらクロエに怒られた
僕はかける派です

「冒険者に捧ぐ、黄金の新芽」
DLCです、とりあえず4F到達時点だと報酬は1500enでした
更にドロップアイテムのみで作れる料理は素材・採集レア率アップと優秀
達成も簡単なので公式の謳い文句通り冒険が楽になること間違いなしですね



5F

ハリネズミのイベント
エキスパートだったら即死だった

都市開発始まったゾ
これ金かかるなぁ、まぁ進行度に応じてやっていけばいいだけなんだけど


IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg


これマジ?
失望しました・・・クラシックでは拠点名を「国営風俗店」にします・・・

キマイラ戦
スタンダードだと言うことがないくらい楽勝でした・・・
殆どダメージ受けてないです、回復はロイベと料理だけで十分だったし
とりあえずベオウルフが助かって良かった・・・



6F

Ⅱの迷宮の景色は綺麗だなぁ

「冒険者に捧ぐ、黄金の新芽」の報酬が6000enにアップ
これは金策に効きますね・・・というか開発が金食い過ぎだからこれあっても足らん



ギンヌンガ B1F

クエストも達成したしこっち行こ

途中で面倒になったのでFOEは薙ぎ倒して進みました
盲目がよく効くいい豚だぁ・・・

バジリスク戦
最大HP減少は痛いけど、それでも耐えきれるな
キマイラに比べたら大分強かったです、それでもまだ死人すら出ないけど

宿の選択肢でアリアンナ選んだけど速攻で帰っていった
何か悲しい



ピンチにならねぇ!でも途中で趣旨変えるのって嫌いだし・・・
まぁええわ(思考放棄)
次は6Fの途中から進めていきます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
