

新世界樹2日記 その2

7F

6Fは特に言うこともなく終わったので7Fからです


MG_0533.jpg


宿の選択肢でベルトランを選んだらCG埋まりました
しかしこの会話だけでもオッサンの過去がどんなものか予想できますね・・・
やはりベルトランは過去に儀式で騎士に選ばれ、道中姫を見捨てたか何かしたんでしょうな

モアとイノシシのコンビうざい・・・うざくない?
石像*3に比べればマシか・・・

Lv20になってグリモア3つ装備できるようになったら一気に楽になった
いいバランスしてますねぇ



8F

なんかもう街全体の開発をやらされてるんですが、国でやってどうぞ

先制挑発+癒しのリズム、ハーベスト、後方支援、ロイべ・・・雑魚戦楽やわ


IMG_0538.jpg


あのね(意味深)



10F

7Fの途中から会社で仕事サボってプレイしてたので細かい感想を忘れました、なので飛ばします
とりあえず8Fはマッピングのしがいがあって面白かったです

サウロくん強すぎひん?(クロエ即死)

棘がどうのって料理の材料が何なのか分からなかったけど
サボテンのことだったのか・・・何かFOEのことが頭から抜け落ちてたわ

腕縛ってもサウロの攻撃力減らんな
サウロ+サクランフクロウ*2だとドロップショット使ってもサクラン残るし
そいつが主人公混乱させてくるとサウロ削り切れないしキッツい

エスバットのジジイは何故こんなにこっちを嫌ってるんだっけ・・・
そして何故アテリンは無償で回復してくれるんだろう・・・

サウロ+アクタイオン+ガラガラノヅチ*2の奇襲とかフォースブレイク不可避
奇襲からの力溜めはやめろって!


IMG_0539.jpg


「どうせ混乱してくるんでしょ?」
・・・と思いつつも事前知識で対策練るのはフェアじゃないので対策してません(騎士道精神)

VS 炎の魔人
やっぱり混乱させてくるじゃないか(憤慨)
しかも狙ったように女性陣だけ混乱する、回復も予防もできないだろいい加減にしろ!

と思ったけど攻撃ヌルいから普通に立て直せるな
仲間呼ぶけど速攻フリーズセイバー&リンクオーダーで沈めて終わり
他の攻撃はオッサンガードでどうにでも
グリモアリサイクルで貰った力祓いの呪言もあったので
フラヴィオとか柔らかいの狙われても一撃は耐えられたのが大きかったか



ギンヌンガB2F

なんだこのシュウとかいうFOE並の威圧感を持つ雑魚
盲目にしてるのに平気でボコボコ当ててくるのはやめろ

蜘蛛の巣キモイイイイイイイイイイイイ(蜘蛛苦手)

蜘蛛強イイイイイイイイイイイイ
二匹に絡まれてhageかけた

VSアラクネー

試しに突っ込んだら全縛り状態から戦闘になって草
そして解析グラス忘れて弱点分からん

毒使ってくるだろうと一応毒耐性料理は食べておいたけど
それでも途中で主人公が毒になって死んだのは少し焦った
時間稼がなきゃとスリープアロー撃ったら寝てくれたのでどうにかなりましたが

今作のボスはHP高いっすねぇ
スタンダードですらTP切れそうになるし、エキスパだとTP管理が厳しそうだ



IMG_0543.jpg


儀式の結果は君の目で確かめてくれ!!(昔の攻略本並の意見)

とりあえず次は三層の攻略ですね


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
