スポンサーサイト


新世界樹2日記 その4

15F


VSスキュレー
対策無しだと多分負けると思ったので
旧時代の記憶を頼りに対策して行きました、おかげで苦戦することもありませんでしたが・・・

本体の睡眠に触手の足縛り、そこにクライソウルは初見プレイヤーじゃまず負けるだろうなコレ
というか私が苦戦しなかった理由も「たまたま運良く」オッサンが縛られも眠りもしなかったからですし
後半の触手乱舞のときにクライソウルが直撃したりすればそれだけで形勢逆転hageまっしぐらだったでしょうね




ギンヌンガB3F

扉を見つけるまで帰れないと、まぁTP回復系の料理食べてから行くか

何だこの壁!?ちょっとギミックが恐ろしすぎんよ~
正面からなら触れても平気かな?と思ったら普通に戦闘になった
まぁ冷静に考えると戦闘にならない壁として扱われたら閉じ込められたとき詰むもんな
リソースの消耗は控えたいので輪廻の角鈴で逃げました、最初に3つ用意されてるのは優しいですね・・・

後ろ向いてると足早いの忘れた
もういいや、面倒だし倒そう

フォース減らす雑魚とはたまげたなぁ・・・
フォース回復してくることもあるとはもっとたまげたなぁ・・・

今更だけど、奇襲するorされるとBGMの入りが変わるの凄い良い演出だよね
おかげで戦闘開始時に音楽がいつもと違うとドキっとする

儀式の間に辿り着くと物語の核心に迫る話が・・・




ギンヌンガB4F

早く助けなきゃ(使命感)

カボチャうざすぎィ!3FといいFOEの邪魔っぷりやべーな!


VSデミファフニール
スタンダードだと残念ながら大変弱く、苦戦する余地がありませんでした・・・

この後の展開は言葉にすると無粋だから、何も書かないのも仕方ないね
それでも一言だけ書くならやっぱり王道展開っていいもんだよね




16F

旧時代はスキュレーという最大の壁を超えてきた冒険者を殺す亀の屑が居たがはてさて

っとその前にクエスト消化しよう
新しい階層でやるクエストはないみたいだしな

ミミックかぁ、ありそうで今までなかったな
FOE特有のピコンって音や「!」マーク、そして何より画面右下のアレ(名前忘れた)で判別は可能ですね

新しい戦闘BGM、いいアレンジだぁ・・・
何となくだけど、ギンヌンガでベルトランを助けてPTの結束力が高まったところにマッチする曲だと思う

新しいDLC来たな
とりあえずDLしたけど、どれもまだやる気なし
双葉はできるけど、別にそこまで必死にグリモア集める必要ないし

世界樹の鍵を手に入れたので試しに3Fの先を探索
エンカウント率やたら高くねーか!?しかも敵がやたらタフい!!
TPも持たないし、まだ来るべきところじゃないっぽいから後回しにしよ


■宿イベント ベルトラン■
きっつい話やなぁ・・・戻れと言った姫も間違ってないし
その状況で「待ってるから戻っていい」と言われて戻ったベルトランも間違ってるとは思えない
姫が自分を護り手にしたのも結果はともかくベルトランを想ってのことやろし
全てが空回りして、全てのタイミングが悪かったんやな・・・




あぁ・・・もっとガッツリ世界樹やりたい・・・でも休み取れない・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
