

鉄鬼 -機体性能について その3-

今更感漂うけどせっかく銅星勲章手前くらいまで使ってみたので書いておこう



観測型 FORBIDDEN(フォービドゥン)-通称:フォビ- 
  ┌─────────────────────────┐
  │  破壊力―A  │.   スピード―A   .│.  射程距離―A .│
  ├───────┼────────┼────────┤
  │.  持続力―A .│ 精密動作性―B │.   成長性―A    .│
  └───────┴────────┴────────┘
  A―超スゴイ B―スゴイ C―フツウ D―ニガテ E―超ニガテ

なにこのチート
いやこのステータス表だとこうとしか表せねーってマジで

「破壊力」は子機自爆が強烈過ぎるのでA以外考えられないし
「スピード」は通常歩行がヴァンガより早いしA以外考えられないし
「射程距離」はメインウェポンで考えるんだから殆ど無限に近いわけでSでも許されるレベルだし
「持続力」は子機がなくなったら戦場に出て弾薬補充したらまた子機で・・・を繰り返せばデスマ20分で0デスもありうる話ですっていうか実際あったしこれまたSでもいい感じ
「精密動作性」もランパ狙いならちょっと浮かせて当てれば即死なので別に・・・ただ他の機体も狙うならそこそこ難しいかなぁ?正直Aでも良かったけどALL[A]とかty(ry
「成長性」はやれることの幅が広いしAだなぁ、上手い人だとフォビで20kとかしてるし・・・10kすら出来ねーよ俺・・・

というわけでやっぱりチートだった、汚いな観測型、さすが観測型汚い
圧倒的なまでのスペックと初心者にも優しいゆとり仕様で俺でも平均貢献度30が見えてきています
参考までに私の他の機体の平均貢献度はインパ20・ヴェロ28・ランパ17・他10前後です、どれだけヤバイかよくわかりますね
ヴェロメインでHW-5の使い方には自信のある方、ヴァンガやデュアルでHブーストの制御に定評のある方が使えば平均貢献度50も夢じゃないと思います

まぁランパ潰すのに最適だしこれからも使おうかなーと思ってますけどね
正直インパにはもう飽きてきちゃってて、最近はランパとフォビしか使ってません^^;
どうにも前衛が腐ってる時はインパ出しますけどねー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
