

ミリ姫大戦というブラウザゲームをやってみた

WS000063_201504041428283a6.jpg


一言で表すと戦車版艦これですかね
向こうと違ってこっちは史実の人物の美少女化ですが



WS000064_201504041528462a7.jpg


戦車版艦これとは言いましたが、歩兵やパイロットなどもいます
ただ全体としては戦車乗りが多いですね、有名どころはすでに殆ど出揃ってる気がします



WS000065_201504041531238cc.jpg


システムは艦これです、言い訳不可能なくらい艦これです
なので艦これの不満点もほぼそのまま再現されてます
例えば道中の進路決定は編成か運で決まります、運次第では一向にボスルートに入れません

但し良い点も再現されてます、まぁこっちはゲームシステムではないですが・・・
それは艦これと同様に課金要素が少なく、またその重要性も極めて低いことです
評判を聞く限りでは艦これ以上に課金の意味が薄そうです



20150404-164138_omoi.png


んで結局面白いのかどうかですが、私としてはそれなりに楽しんでます
お船には全く興味がなかったので完全にキャラ目的でやってましたが
こっちは戦車乗りが多いですし、戦車好きとしてはよっぽど興味を惹かれます

とはいえ逆に言えばそれくらいしかこのゲームをやる理由はないかもしれません
お船に興味があるって人は艦これの方が合うでしょうし
別にどちらにも興味ないって人ならファンの規模からして艦これの方が遥かに盛り上がってますから
あちらの方がファン同士のコミュを楽しめる分上でしょう
キャラ目的の場合その人の趣味嗜好次第ですが、こっちはロリキャラが欠けてますからねぇ
全体的なカバー範囲で言えばこれも艦これの方に軍配が上がると思います

まぁとりあえず私はもう少し続けてみます、他にやりたいこともないし



テーマ : ミリ姫大戦
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
