

ミリ姫大戦 感想


何か一気に飽きた、適当に感想書いて終わりにします



┃良かった点

■課金要素が少ない
 課金する意味が全然ないので、金はかからないです
 ただこれは悪い点でもあるのでなんとも

■陣形や並び順が攻略に絡んでて多少は戦略性がある
 基本的に敵も味方も正面を狙います
 敵の前に相性の良いユニットを置くように隊列を調整すれば運要素を大きく減らせます
 お祈り以外何も出来ない艦これとはストレスが雲泥の差です

■資材が貯まりやすい
 放置で貯まる量が多いので使いきったとしても一日空ければ上限まで貯まってます
 ムキになって特務(艦これの遠征)をする必要がないのはグッド


┃悪かった点

■課金要素が少ない
 魅力のある課金要素が皆無です
 艦これもそうでしたが、金払って楽にプレイする選択肢がユーザーから奪われてるだけですね
 タダでも不利なくプレイできる、金払うとそれに快適さが加わる、これでいいと思うんだけどな

■S勝利の条件が厳しすぎる
 A勝利以下だとドロップ率が激減するのに、1ダメージ貰っただけでA勝利になる仕様
 しかも後半は制圧(艦これの空母や雷巡のような先制攻撃)持ちばかり出てくる
 陣形や並び順でカスダメ以外は防げるので攻略には問題ないんですが、ドロップ狙いだとイライラします




艦これ同様にゲーム自体はすぐにやることがなくなります
最もこれは思いっきり艦これを意識してるゲームなので、そこもわざと似せたのかもしれません
ただ艦これと違ってユーザー数が少なく、ファン同士の交流も極めて小規模
その上ゲーム部分だけ同じような頭打ちの早さというのは、正直モチベーションの維持が難しいですね



テーマ : ミリ姫大戦
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
