スポンサーサイト


最近燻製にハマってます

IMG_0385.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0389.jpg



うん、おいしい!(うずら以外)


燻製器はボウルと丸網で、100円ショップで揃えられます
チップはAmazonで400円ちょい、合計800円とかからず始められるお手軽さがいいですね
(私はピートも買ったのでもう少しかかってますが、なくてもできます)

実際の味はというと、意外とそれらしい味になってて実に味わい深いです
元々味が付いてるものであれば失敗もまずありません、料理の知識も不要
チーズやかまぼこなら網に乗せて火付けて30~40分放置すれば出来上がりですからね
ちなみに冒頭のうずらは水煮をそのまま燻製したので美味しくなかったです・・・下味は大事だね

私はお酒が駄目なので烏龍茶で頂きますが、お酒が飲める人なら更に美味しく食べられると思います
コスパも良いですし、手間や工夫を凝らせば大抵の食材が燻製可能です
余った食材の処理なんかもできるかもしれませんね

興味がある人は是非一回試してみてください
想像よりも遥かに簡単でお金もかからず美味しいものが作れますよ!


スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)重い槍さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている重い槍さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

Re: ありがとうございました♪

いいえ。
わたしは遠慮しておきます。
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
