スポンサーサイト


【銃火器】 『少女前線』に期待 【擬人化】

20150610204714277.jpg


シューティングガールは悪夢としか言いようのない完成度でしたが
このゲーム(のスレ)のおかげで一つだけ希望も生まれました、それがこの「少女前線」です

画像を見れば分かると思いますが、中国発信のスマホゲームアプリです
銃火器の擬人化をテーマとしたゲームで、丁度今βテスト中かな?
10月には中国語版の正式サービスを予定してるそうです、日本語版は検討中

なんでも今中国ではこの手のゲームが雨後の筍の如く量産されてるそうです
中国の個人ブログにそう書いてありました(適当なソース)



20150610204720563.jpg

20150610204716ab6.jpg


中国製なので当然の権利のようにどっかで見たことあるようなUIですが
この辺は日本製だろうとどっかで見たことあるUIを持ってくるのが一般化してるので別にいいでしょう
むしろ下手に個性を出そうとするよりよっぽど良いです、私最近それ学びましたし



201506102052467da.pngby72.jpg
CLzeExsUsAIJCNP.jpg


まだロクに公開されてないゲーム部分は一先ず置いといて
単純にキャラグラが好みですね、素直に擬人化をテーマにしたところも好感が持てます
どっかのクソゲーのように特に理由もなく 「普通の人間が普通の銃で戦ってます」 なんてやると
「小火器で大型の化物倒すの?」 とか 「キャラ同士の繋がり薄くない?」 とか
とにかくしっかり設定を練って描写をしないと 「あれ?」 って感じになるんですよね

その点で擬人化はいいですよ、色んな面倒が一気に解決しますから
銃が人間になるって時点でもう科学的じゃないです、超常的な何かです
だから極端な話、拳銃が戦艦を破壊したっていいんです
科学的じゃない存在に、科学的な可能不可能の話を持ち込んでも仕方ないですからね
年代による年齢設定(古い銃はお姉さんキャラ等)、国・会社によるキャラ同士の繋がり等も楽々作れますし

話が全力でズレましたが、好みの絵柄な子が多いのでかなり期待してます
中国製なら余計なことはせずにそのままパクってくれそう、という期待もあります

個人的にはスプリングフィールドM1903(左上の子)が超好みですね
この表情に白い手袋、そしてブーツ・・・最高やな!特に白い手袋が!(フェチズムの発露)

そんなわけで期待のゲームの紹介でした~


スポンサーサイト

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
