

【銃火器】 『少女前線』の新情報(8/19) 【擬人化】




待望の新情報が公開となりました
今回はPVの第二弾と一部UI、及び戦闘システムの紹介ですね

目玉でもあるPVの内容は主に少女前線の世界観の背景紹介というありふれたものですが
この手のゲームにある素朴な疑問
「何で同じキャラが何人もいるの?」
という点についての説明にもなってますね



WS000167_20150819193259301.jpg
WS000169_20150819193316a75.jpg
WS000170_201508191933189b8.jpg
WS000171_201508191933195bb.jpg
WS000172_201508191933217d2.jpg
WS000173_201508191933158ea.jpg


PVの一部を切り取ってみました、日本語の字幕も付いてて助かります

人類の敵として大量生産された、人の形をした意思はあっても魂のない駒
自分もそれらと同じだと思っていた、そう思って戦ってきた
でも違った、プレイヤーと出会ってようやく気づいた、自分は魂を持った『人間』なのだと


要約するとこんな感じでしょうか
ゲームの都合優先で無視されることの多い、同じキャラが複数人存在するという設定の穴
こういう穴をしっかり埋めているところは期待が持てますね
そういう細かいところにも気が回るということですから

あと気になるのは「仲間になる前の記憶がある」というところですかね
わざわざこういう設定にしたということは、何かゲーム内で活かされるのかなーと期待してしまいます
「消されていなかった記憶」と言ってるので恐らく自身の出自の記憶などは消されているのでしょうが・・・
シナリオに該当するものがあるのか、はたまたキャラの好感度イベントとかで語られるのか
何にせよ期待感を煽る良い出来のPVだったと思います



WS000174_20150819204732ed9.jpg


また戦闘システムやUIについても少し分かってきましたね
同キャラ5人で一分隊、これが一つのユニットということでしょうか
同じキャラが複数人いることに理由付けがされているからこそ出来る形ですね
真ん中の一人だけのユニットは小隊長かな?たぶん
ちなみにユニットは自分で操作できるようです



WS000177_20150819204734697.jpg


これは偵察かな?成功したら奇襲を仕掛けて失敗したら少人数で戦闘になるとか?
画像そのままで受け取るとかなりハイリスク・ハイリターンになりそうですねぇ



WS000176_20150819204733d36.jpg


ぷちキャラかわいい
しかし今まで当然のように受け入れていましたが
同じ顔と服装のキャラが何人も並んでるのは異様ですな・・・



いやー思ってたより一気に情報が出た感じがありますね
これからβテストで忙しくなるとは思いますが
是非とも正式サービス、そして出来れば日本語対応まで頑張って貰いたいですねー



テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
