アニメ 『アイドルマスター シンデレラガールズ』 の感想

無題


いい・・・アニメ、でしたね・・・

次の話まで一週間待たされる、というのが嫌いなので完結してからバンチャで一気に視聴しました
視聴終了直後は満足感でいっぱいでしたね、何か胸が満たされるような充足感がありました

13話・25話のようなCPが集合したライブ回ももちろん良かったですが
それ以外の個人・ユニットに焦点を当てた回もそれぞれのキャラクターがとてもよく活きていて
一人一人に感情移入できるように丁寧に作られてるアニメだと思いました

あと・・・これは素人の意見(↑の文章だってそう)ですけど
光の使い方が凄い上手かったと思いましたね、太陽の光にせよライトの光にせよ・・・
印象に残ったシーンを見返してみると、そういった表現の部分も凝ってるんだなぁと感じます



1_20151023211511afe.png


それはそうと私の一番好きなエピソードは19話です、アスタリスク最高やな
もちろんなつきちも好きです、ウサミンも16話で好きになりました
アスタリスク+なつきち+ウサミンが並んでた19話のEDは感無量でしたね・・・



無題


単純に可愛いから好き、という意味ではユッコが好きです
16話では結構出番があって嬉しかったですね、最終話でもちょっと喋ってたし
チョイ役ポジとしてはかなり恵まれてたんじゃないでしょうか



無題s


あと未央ちゃんも大好きです、NGの中ではダントツで好きです
もちろん他の二人も好きですけどね、方向性が違うというか・・・
卯月は癒やされるから好き、しぶりんは綺麗だから好き、未央は応援したくなるから好き、みたいな
前者二人は受動的な好きで、未央は能動的な好き?とにかく自分の中では別枠って感じです



もう一度書きますけど、本当に良いアニメだったと思います
まぁ欲を言えばプロジェクト:クローネの活躍とかもう少し見てみたかったですけど

しばらくはこの余韻に浸っておきたい気持ちですねぇ


スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク