

【エロゲ】 奴隷との生活 -Teaching Feeling- 【レビュー】

RJ162718_img_main_20151030090346873.jpg

サークル名:FreakilyCharming(R-18を含む為リンクは貼っていません)



WS000000_20151030093945f65.jpg


奴隷(ヒロイン)を愛でる、それだけなのに最高に気持ち良いゲーム


恐らく多くの人が発売を心待ちにしていたであろう新作
発売直後から凄まじい勢いでDLsiteのランキングを駆け上がり
週間は言うに及ばず、発売から三日と経たず月間でも首位となりました

私自身発売初日からプレイしていて、非常に楽しんでいるこのゲーム
少しでも多くの人に知って貰いたいと思い、レビューっぽいものを書いてみました

ネタバレも含みますし、これってレビューと言えるんかなって気もしますが
この記事が誰かの知るキッカケになったら嬉しいです
そして少しでも興味を持って貰えたのなら体験版もあるので是非プレイしてみてください



WS000003_20151030095209b80.jpg


このゲームはまず奴隷(以下シルヴィ)を引き取るところから始まります
主人公に引き取られる前も奴隷だったシルヴィは、そこで惨い扱いを受けています
(気になる人もいると思うので言っておきますが、シルヴィは処女です)

なので最初はこちらを全く信用していません
美味しい食事、清潔な寝床を用意しても喜ぶことはなく
「(待遇が良いということは)これから余程酷い扱いを受けるんだろう」
と猜疑心を強めます



WS000005_20151030101104ee9.jpg

WS000004_20151030101103f45.jpg


もちろんそんなことはしません

そもそもこのゲームに酷いことをするコマンドはありません
このゲームはシルヴィを愛でて甘やかして依存させるゲーム、いいね?

初期のシルヴィは会話に乗り気ではありません
また頭を撫でても怪訝な反応しかしません、なろうSSなら一発で堕ちるのに
しかし懐いていない少女を一方的に愛でる、というのもこれはこれでオツなものです(危険思想)
懐いていないシルヴィが楽しめるのはこの時期だけなので精一杯愛でておきます



WS000008_201510301126156bf.jpg

WS000007_2015103011261666c.jpg


シルヴィと生活していると様々なイベントが起きます
一緒に食事をしたり、洋服を買ってあげたり、病気になったのを看病してあげたり
そうこうしてると大分信頼されるようになります、この変化がとても気持ちいいです

現在のシルヴィとの関係(と親愛度)は随時ステータスで確認できます
最初は他人、そこから知り合い程度、同居人としては信頼してる、貴方との時間を楽しんでいる・・・と
段階を踏んで仲良くなっていき、その度に会話や撫でたときの反応が変わります

ちなみに仲良くなれないとシルヴィは死にます
まぁ条件は緩いので普通に愛でてればまず大丈夫ですが
もしそれでも死ぬという場合は、恐らく会話ばかりしてて親愛度が低いのでもっと撫でましょう



WS000010_201510301224506ea.jpg

WS000012_2015103012245132e.jpg


さて更に日数を重ねるとようやくエロゲらしいことができるようになります
この辺りは感情移入してプレイしてるとかなり嬉しい場面ですね・・・
ちなみに一応引き取ってすぐ手を出すこともできますが、その場合もシルヴィは死にます

ここまで来ればもうシルヴィは完全にベタ惚れ状態です
愛でる(昼仕様)も良し、愛でる(夜仕様)も良し、好きなだけイチャラブしましょう
呼び名も変えられるので奴隷とご主人様という関係からの卒業もできます



エッチシーンはイベント時と通常時(毎日昼以降選択可能)で仕様が異なります
イベント時は普通のエロゲと同じテキストを送るだけのものですが
通常時は何をするのかコマンドで選ぶ形になっています


WS000014_201510301253489b4.jpg


上手く昂ぶらせることができれば射精と同時に絶頂させる、挿入と同時に絶頂させるということもできます

感覚としてはeraに少し似てるかもしれないですね、実用性の高さという意味でも
あと各部位に感度が設定されており、回数を重ねるとドンドン敏感になっていきます
他にも淫乱度というステータスもあり、こちらも回数を重ねるとドンドン上がります

最終的には凄まじくエロい子になります、会話や頭を撫でた際の反応すらエロい
それまでのシルヴィの言動と、タガが外れたシルヴィのギャップはそれはもう凄い破壊力です

このギャップエロは感情移入していればしていただけ破壊力が増すと思うので
シルヴィを可愛がっている人ほど強烈なエロスを味わえます
コンセプトを活かしたエロゲの鑑ですね



とりあえず自由にイチャラブできるところまでの流れについてはこんなところです
もちろんここからもまだ様々な要素があり、シルヴィの反応も色々あるんですが
そこについては是非自分でプレイして確認して欲しいですね・・・

感想というか総評としては、このゲームは
「恵まれない女の子を可愛がって幸せにしたい!」
という欲求を持っている人なら絶対に損はしません、自信を持ってオススメできる作品です



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これはなんというジャンルに属するゲームなんでしょうか?

>このゲームは
>「恵まれない女の子を可愛がって幸せにしたい!」
>という欲求を持っている人なら絶対に損はしません、
>自信を持ってオススメできる作品です

類似した作品があったら教えてください

Re: これはなんというジャンルに属するゲームなんでしょうか?

> >このゲームは
> >「恵まれない女の子を可愛がって幸せにしたい!」
> >という欲求を持っている人なら絶対に損はしません、
> >自信を持ってオススメできる作品です
>
> 類似した作品があったら教えてください


コメントありがとうございます。
このゲームのジャンルについてですが、しいて言えば育成ゲームの要素が一番強いかと思います。
タイトルの「Teaching Feeling」にもそれが表れてますし、私自身プレイしていてそう感じました。
ただこれは「私が敢えて一つに絞るなら」という形での話で
実際は複数の要素が絡んでるため、明確なジャンル分けは難しいかと思います。

また類似した作品については、私の知る限りではありません。
「伺か」「プリンセスメーカー」「era」など一部の要素が似ているゲームはあるのですが
庇護欲と父性と情欲を同時に満たすような作品は思いつかないですね。
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
