スポンサーサイト


「遺跡島と7つのまほう つよくてニャーゲーム」二周目完了

WS000077_20160522213006cf3.jpg

WS000078_2016052221300732e.jpg


ほぼやりきりました…
「到達マップ」の項目は、埋めません
あの膨大な広さのマップをただ虱潰しに歩き続けるのは、多分楽しくないです
このゲームは私の中では限りなく満点に近い完成度です、ここまで本当に楽しかった
だから今更最後の最後につまらない思い出を上塗りしたくないのです

しかし…前回語ったことを再度語るようでアレですが…
本当に良いゲームだった…雰囲気、操作性、ゲーム性、シナリオ、全部良かった…

懐かしき2D見下ろし型にドット絵、ただそれだけではなく当時(SFC時代)の空気を感じるんですよ
操作性もゼルダ、聖剣、ROを彷彿とさせて…それでいて不便なところは解消されてて快適
探索重視、でもコンプ要素やおふざけ要素もあって退屈しない、バランスの取れたゲーム性でしたし
シナリオも好みでしたよ、特に最後のマナを封印して回るところ
これまでの二人(と一匹)の軌跡を再度辿る旅、ニャルダを過去に戻せなくする旅、過去との決別の旅
色んな側面があります、それらが絡まってオッサンとしては心に響きましたよ…

私の中でのフリーゲーム大賞には今まで「Elona」「Ruina」「ざくアク」の三作品が並んでましたが
これからはこのゲームもそこに並ぶことになるでしょう、一生忘れないであろう名作です


スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
