

戦車のプラモデルを作っている 6輌目 「タミヤ 1/35 巡航戦車 クロムウェル Mk.IV」

IMG_1612.jpg

IMG_1613.jpg

IMG_1614.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1618.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1620.jpg

IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1624.jpg


ガルパン劇場版のクルセイダー(ローズヒップ車仕様)風のクロムウェル巡航戦車です。

ガルパン仕様のクロムウェルはいつか作ろうと思ってたので、ようやくって感じですね
今回はとてもスムーズだったのであまり言うことないですねー
このキット、信じられないくらい良く出来ていて組む上での問題は一切ありませんでした
ホントどの部分もピッタリ合わさるんですよ、寸分の狂いもなく

塗装も相変わらずスプレーですしね、汚しは精々足回りにバフ塗ったくらい
ドライブラシも一応やったけど、どうなんだろうね
青系の塗料を持ってなかったから、苦し紛れに汚れの表現も込みでブラックでやったんですが
やっぱ基本色より薄い色でやった方が綺麗に仕上がったのかな
これはこれで「ディティールを浮き上がらせる」という意味では効果あったと思ってるんだけど…

弾などが擦れて塗装が剥げたような表現とか試そうかとも思ったんですが
ガルパン仕様だと失敗したとき誤魔化しきれない気がしたのでやめときました



次はすでに購入済みのチーフテン…と思ってたんですが
今日プラモの道具を買い足しに行ったときに別の戦車を衝動買いしちゃったのでそっちを先に作ります



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
