スポンサーサイト


戦車のプラモデルを作っている 8輌目 「タミヤ 1/35 ドイツ 中戦車 パンサーG 後期型」 part1

はプラモを作るときは同じ戦車(あれば同じキット)のプラモ製作記録を見て作るんですが
どうせなら自分もそういう製作日記みたいなの付けてみようかなと、さっき思いついたので試しでやってみます



IMG_1697.jpg


明書では最初は車体下部のシャーシから作製ですが、私は大体まずは砲身から作ります
まぁ理由は戦車プラモ作る人なら察しが付くでしょうけど、合わせ目を消す為ですね
大量の接着剤でくっつけて、はみ出た接着剤は削り落とす、簡単でいいです
ヒケ防止の為には数日置かないといけないらしいので先に作って乾かしておきます



IMG_1699.jpg


は転輪です、シャーシはまだ作りません
これは単純に億劫な転輪の作業は先に終わらせておきたいだけです
どうせ塗装は別でやるので今作らなくても問題はありませんけど
先にやっておかないと「まだあの面倒な作業が残ってるんだよなぁ・・・」と気分が落ち込むので・・・



IMG_1705.jpg


わりました、相変わらず面倒な作業です
面倒と言えばこの形式での製作記録は予想よりも面倒であることが分かりました
というか書くこともないです・・・
細かく書きすぎなんでしょうかね、もっと大雑把に書けばいいのか・・・

まぁとりあえずゆっくり作っていきます。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
