スポンサーサイト


戦車のプラモデルを作っている 8輌目 「タミヤ 1/35 ドイツ 中戦車 パンサーG 後期型」 part2

IMG_1706.jpg


分日数が経ったと思うので砲身を仕上げておきます
はみ出ていた接着剤をデザインナイフでカンナがけ、あとは紙やすりで適当に
今回の砲身の出来は・・・70点くらいですかね、よく見ると合わせ目が残ってます
まぁ大して目立たないのでこれでいいでしょう



IMG_1712.jpg


間があったので修正
試しに溶接痕を再現しようとしましたが、爪楊枝では明らかにオーバースケールですね
それに見比べて見ると思ったほどそれっぽくない、あと凹んで割れました
まぁパっと見ならそれっぽいかな・・・?



IMG_1717.jpg

IMG_1725.jpg


回は試しに圧延装甲を表現してみました
やり方も簡単で流し込み接着剤をべちゃべちゃ塗って
安物の歯ブラシで溶けたところを叩いたり擦ったりして
トドメに金属製ブラシで叩いて、あとは600番の紙やすりで表面をならして終わり!



IMG_1719.jpg


いでにディティールの強化もしてみました
これも初挑戦なので加減がよく分かりません・・・
これでもかってくらいデザインナイフで切りつけましたけど、こんなもんかな?
少なくとも「足らない」ってことはないはず・・・「やりすぎ」はあるかもしれないけど・・・



IMG_1723.jpg


造表現、これも初挑戦、こいつ今回ずっと初挑戦だな
圧延表現より鋳造表現の方が難しいですね、中々思ったようにならなかった
でも最終的には結構らしくなったと思います、画像だと影がないのでよく分かりませんが・・・

これであとは砲塔組めば一段落かな?
そこまで終わったら基本塗装ですねー


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
