

鉄鬼 ~バンデッド上級のコツ~

友人のヴァンガ使いに講釈垂れたものを少し改変してここにも載せておきます



~4R
適当
ここまではランパゲー

5R
ドゥームの処理が問題、観測がいるならEMPで楽勝だが
ヴァンガ・デュアル・ヴィンが纏めてドゥーム処理すると前線崩壊で輸送機がヤバい
とはいっても5R目の敵勢なら失敗まで行くことは少ないので練習感覚
5R目の処理の仕方でクリア出来るかどうかが大体分かる
ここで「ランパ多すぎ」「皆してドゥーム追い過ぎ」等つまづいている様だと厳しい
ここからは最後に敵を残り一体にして輸送機の整備をしておく事

6R
鬼門、とてもキツい
開幕ドゥーム*2にNHC(ニューハイクルセイダー)が待っているMAP
時間が経つと後ろからも敵が来る、こちらはタレとランパ1前衛1程度でどうにかなるので前衛は出来るだけ前へ
まずミサタレ破壊、次にタゲ取り、そして雑魚掃除
滅多に順調に終わらないMAPなので死力を尽くそう

7R
下手に刺激してNHCのミサイルやドゥームのミサイル直撃で減らされる事が多いMAP
まぁ前衛機で注意する事は余りない
普通に前に出て普通にタゲ取って普通に狩れば問題ない
ドゥームは出来れば外まで連れて行った方がヴェロに喜ばれる

8R
おそらく最後のSP稼ぎ場
自爆機を狩りまくってこの後のコアEMPの為に取っておくべき
後半の中では最も簡単で楽なMAP
9R目が対策無しだと鬼門なので敵一体残して整備を忘れないように

9R
鬼門、というか初見殺し
しばらくすると敵がスウィゼン並に輸送機を襲うのでコアEMP
これを知らないと対処が遅れて手遅れになりがち、別に正方法でもいけるけどコアEMPの方が確実で楽
コアEMPで片付けながら前線へ
後ろからの敵が若干鬱陶しいのでランパが一人居ると楽かも

10R
キレネさん登場
死ぬと戻るのが大変なMAP、特にブースト無し機体だと輸送機まで辿り着けない事もしばしば
ヴェロの位置を把握した上で戦い、出来るだけ無理をしない事が重要(特にヴェロ)
キレネさんが登場する前に輸送機の周りを片付けておく
リスポ近くにも敵がわんさか沸くのでそっちを狩りたくなるだろうが、輸送機の周りが最優先
キレネさんが来てからでは全てが手遅れになる
順調に行けばキレネさんはそんな固くないので2分くらい時間が余るので焦る必要はない
キレネさんが出てくるまでに輸送機近辺を整理出来てれば勝ちは目前

ちなみにレイジモードのデュアルで囲めば1分もかからずに撃破出来る・・・らしい



大体そんな感じ
スウィゼンと比べてチームワークというか、個々の働きが重要ですね
自分が何をすべきか?というのが分かってる人が集まれば本当に楽です
逆に「どうせランパゲーだろwwwwwwwwwwwwww」みたいな人が集まると5R目で終わる事もあり得ます

推奨機体構成はヴァンガ2,デュアル1,ヴィン2,ヴェロ2,ランパorフォビ1
ブリッツは本当に残念です・・・
インパは9R目でコアEMP使わないなら限定的にですが輝けます

ちなみに私は1R目からずっとヴェロ使ってます
レザタレ置くの楽しいー!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
