スポンサーサイト


世界樹Ⅲ日記 その8

※今回の記事には貴方の世界樹Ⅲを単調で面白くないものにする可能性のあるものが含まれます
※所謂「裏技」に対して嫌悪感のある方、または正方法で攻略を進めたいと考えている方は見ない方が無難です

一応警告はしましたよ?
私は言うほど気にしませんけどねーこういうの

事は昨日の深夜、前回の記事で書いたとおり私はPT構成に頭痛がするほど悩んでいました
結局3時間ほど考えたところで「決まんねーやwwwwwもうやだこのげーむwwwwwwww」状態になったので2chの世界樹スレを見る事にしたんですよ
私が見てるのは本スレ(雑談)と攻略スレ(攻略専門)の二つなんですが
その攻略スレで今後のバランスを覆す発端となる恐ろしいモノが見つかったんです

通称「スキュレー法」

ちなみに貴方は「ペンギン」「キリカゼ」と言われて何か分かりますか?
これは大航海クエストの勝利の塔で行える「仏の御石の鉢はいずこ」を指しています
このクエストではキリカゼ(シノビ)+PTメンバーでペンギンを倒すのですが、このペンギンが経験値稼ぎに丁度いいという事でよく使われていたんですね
内容としてはキリカゼが分身→多元で勝手に敵を倒してくれるので低レベルキャラを一人だけ入れてガードさせておけばそのうち勝てる・・・というものです
ただ倒すまでの時間が安定せず、下手をすると300ターン経っても倒せない事も稀にあり
しかも運が悪いとPTメンバーが死んで全滅する・・・と効率がいいのか悪いのか微妙なものでした

話を戻しますが、今回見つかったスキュレー法は↑のペンギン道場に比べて圧倒的な早さと経験値です
ペンギン道場が5~15分で20000に対してスキュレー法は1分で28000という効率
やり方は簡単

①インバーの港で大航海クエストを選択し、セーブします
②大航海クエストを選ぶ画面でL+R+START+SELECT(ソフトリセット)
③ロードし直して大航海クエスト、セーブはしてもしなくてもいいです
④「交易都市アイエイア」を選択し「変わり果てた彼女へ」を選択
⑤PT編成で前衛に一人だけキャラを配置して決定、リミットスキルはあってもなくてもいいですが必要はないです
⑥戦闘が開始したら「逃げる」を選択
⑦逃げるのに失敗しますが、NPCの呼んだ剣虎が即死を決めて勝利
⑧①~⑦をループ

こんな感じです
非常に楽です、簡単です、拍子抜けです
一応制約として5層到達というものがあるので一週目の極端なバランス崩壊にはなりませんが、二週目以降の引退のデメリットが完全に消えます
そしてこの「乱数固定でボスに即死」というのが試してみたら他のボスにも効いちゃったもんだから笑えません
まだ即死のパターンが発見されたボスは少数ですが、今後どうなるやら・・・
裏ボスも含めて即死パターン見つかりましたー!となったらさすがの俺でも少し萎えるぞw



私はどうせ二週目だしって事でこの方法でレベル上げちゃいましたけど、本当に物凄いスピードで上がります
Lv15の5人が5時間もかからずに50↑になりますからね・・・

CA2XQNBX.jpg

CAUHV46L.jpg

しかも金銭面も潤うっていうね、至れり尽くせりか
そしてレベル上げをしたって事は当然PT構成も決まりました

  将/闘 将/海
忍/姫 僧/盾 獣/弩

将・・・ショーグン  闘・・・ウォリアー
海・・・パイレーツ  忍・・・シノビ
姫・・・プリンセス  僧・・・モンク 
盾・・・ファランクス  獣・・・ビーストキング  弩・・・バリスタ

悩んでたら色々と妄想が膨らんできて止まらなくなり
結果として前衛がショーグン二人になりました、マジ紙装甲

まぁこの辺の妄想を語りだすとそれだけで一つの記事になるのでやめましょう^p^
とりあえずバランスを考えつつも妄想を活かせるPTが組めたかなーと思います

さて・・・スキュレーマラソンをする作業に戻りますね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
