

世界樹Ⅲ日記 その12

三竜+色々撃破ー\(^o^)/

クラーケンとかアルルーナとかイソギンチャクとかも倒したよー

ショ/ヲリをアン/ヲリに変えたら割と楽に勝てましたw
せっかく倒せたので各々感想をば



偉大なる赤竜
一番最初に挑んだ相手、だがしかし混乱があまりかからなかったおかげか普通に一発で勝てた

氷嵐の支配者
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはフリーズガードを選んだと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらショックガードだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    アイスシールドだとか超回復だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

三回負けたけど全部ガード選択ミスってどうよ

雷鳴と共に現る者
一番苦戦した相手
強化枠が使えないのでダメージが通らない、もたもたしてると古竜の呪撃で前衛が沈む
結局PT編成を見直したあとで何とか勝てました
ナインスマッシュ最高や!五輪なんていらんかったんや!

アルルーナ
弱すぎて記憶にすらあまり残ってない・・・
普通に五輪撃ったら死にましたけど、斬属性に弱いんでしょうか

イソギンチャク&クラーケン
三竜より強いじゃないですか!

イソギンチャクは硬すぎ、とにかく硬すぎ
しかも縛りがヤバい、縛ったあとの攻撃もヤバい
間違いなくエロ同人でヤバい事になる、ヤバい
圧壊の護符がないと縛り無効のアンドロか属性に強いゾディで即殺するくらいしか思いつかない

クラーケンは足縛りしない限りヤバい
解けた時にイージスしてないとヤバい、前衛とか即死する
その代わり足縛りガンガン入る、話の分かる奴だ
土竜と影縫、保険にイージスでギリギリ勝利



イソギンチャクとクラーケンは対策さえしてれば弱いんですけどね・・・
初見だと恐らく殆どのPTが対応できずに即殺される運命でしょう

まぁとりあえず後は6層と裏ボスなのでゆったりと進めようかと
現在のメインPTが

アン/ヲリ・・・頭と足を外してチャージ→ナインで無限機関
ショ/パイ・・・イーグルアイと先陣だけ覚えてあとはパッシブ、二刀我流八連→イージスする機械
シノ/プリ・・・号令係、影縫と飯綱もあるよ!
モン/ファラ・・・ガード兼回復、槍装備だけど火力にはならない
ビス/モン・・・獅子王呼んでリフレする機械、たまにドラミング

となってます、今までがショーグンだっただけにアンドロの硬さに惚れます

ただまぁ世界樹Ⅲは色々な職業に可能性があるので聞きかじりでサブでも作ろうかと
今のところゾディ・ヲリ・バリ・モンク・ファラ辺りを適当に作ってギルドで待機させてます
スレを見る限りだとドーピング前提ならゾディやモンクは凄いらしいですねー
Lvと法典を考えると随分先になりそうですけど、是非試してみたいところw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
