スポンサーサイト


世界樹Ⅲ日記 その21 ~裏ボス?ボッコボコにしてやんよ~

法典狩りも終わったし、とりあえず裏ボスさんに挨拶してきました

さすがに初見では勝てなかったですけどねー
一応裏ボス関係の情報だけは出来るだけ遮断してたのでドキドキでしたw
ちなみに触手は6本だけ倒して行きました、左上が上手く倒せぬ・・・

~初戦の内容~
Lv99STR99の壊炎拳に敵うと思ってるの馬鹿なの?
エーテルマスター炎マスタリー特異点拳マスタリー攻撃号令先陣ブレイバントイーグルアイドラミング壊炎拳を喰らえ!
→準備してたらプロトンサンダーでショーグン以外死亡

(´・ω・`)

~次戦の内容~
準備を軽めにして属性ガードをすれば・・・
→ショックガードにマグマオーシャン

(´・ω・`)

~次々戦の内容~
1ターンで終わらす方向にシフト

ゾディ/モンは壊炎拳
ショ/パイはミリオンスラスト
シノ/プリは↑の二人に攻撃号令
プリ/ファラは↓にクイックオーダー
ビー/モンはドラミング

1ターンで沈むじゃねーか!

裏ボス防御形態に(この時はまだこれが防御形態とは知りませんでしたけど)
補助使いまくって壊炎拳を撃ってみるも一発500という悲しみ、全く減らない
ウロボロスで耐えつつ殴り続けてはみたものの超回復で帳消しにw
うーん・・・これ勝てるのか?と思っていたら
「裏ボスは攻撃形態に入った!」みたいな文章が
あぁ今までの防御形態だったのね・・・通りでダメージが全く入らないわけだ・・・
攻撃形態の裏ボスさんには一発6500!すげぇ!これなら勝つる!
デモンレイとか飛んできましたけど大して痛くない、獅子王さんは死に掛けてるけど
他にも炎の全体攻撃とかも飛んできた気がしますけど、やっぱり痛くない
ぼちぼちウロボロスしつつ殴ってたら16ターン目で勝てました、獅子王さんは途中で帰りましたけど他は全員無事

いやードーピングのかいがあったのか思ったほど苦労しませんでしたね
てっきり属性ガード間違えると即死するのかと思ってましたけど、全員TEC99だから相当軽減があったのかな?
あと今思うと最初の一回以外超回復もなかったですね
まぁ10000程度回復されても最低2発の壊炎拳が単発6500なんだからむしろ+なんですが

CA3YRV7A.jpg

一応最低限のバレ防止をば
あとは漁関係かな?じっくり埋めつつ次回プレイの構想を練りましょうかねー
今のとこ有力なのは二人旅、一人旅だと辛くて投げ出しそうだしねー
もしくは1職縛りか、でもファーマー5が割と普通に進められてるので簡単そうなんだよねぇ
なんか面白いのが見つかればいいんだけどなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
