スポンサーサイト


新・世界樹Ⅲ日記 その3 ~ネコみてからアゲハ余裕でした~

オオヤマネコ「アゲハ見てから食いちぎり余裕でした^^」

さて続き続き

金策も済んだので休養してスキルを振りなおします
ファランクス:ガーディアンLv7
ビーストキング:獣王マスタリーLv3 毒アゲハLv2 ビースト帰還Lv2
毒アゲハさえいれば余程運が悪くない限りネコにも勝てます(毒が入らずアゲハ集中攻撃されると無理ですけど)
のでレベル上げも兼ねて1Fを埋める事に

・・・だがしかし、一つ問題が
それは圧倒的に低いAGI
この時点でファラのAGIは5とかそんなもんです、ビーキンが7か8
しかもファラは重装甲だしビーキンは後列なので槍装備、当然敵がほぼ先行します
塵も積もれば山となる・・・いくら防御が高くても回復手段がメディカオンリーではどうにも辛い

というわけでLv6でファラに応急手当Lv1を取らせる事に
TP消費するもの何も持ってないし、固定値だしで使い勝手は中々に良好

こうして回復手段を手に入れた二人はサクっと1Fを埋め終わり、Lvは8になってました

行こうと思えばすぐに2Fに行けますけど、その前にやる事やっときましょう

まずはクエスト、こっちは問題なし
次は大航海、とりあえずトルトゥーガ島まで出しておきましょう
そして大航海クエスト、サエーナ鳥くらいなら勝てるか・・・?

姫PTは楽勝でした、ベンジャミンとファラが交代して毒アゲハ呼べば余裕
星術兄弟PTは意外とキツい・・・回復は兄弟がしてくれるけど、それでもビーキンが死にました
そしてキリカゼさん、むっちゃキツい

何しろ回復はしてくれない、攻撃は弱い、HPも低い、防御も脆い
いいところがないです、分身するとはいえ最初は3人PTなので攻撃がこっちに飛んでくるのも痛い
このPTで勝つには現状だと運頼みでした、キリカゼさんに攻撃が飛びまくってくれる事を祈るしかないです
4回目の挑戦で勝てましたが、後半の攻撃が6連続くらいキリカゼさんに飛んだという・・・
何故か毒が入らなかったので長期戦になってしまいましたが、とりあえずこれで灯台クエは終わり

Lvは9になりました
ファランクス:ガーディアンLv10 応急手当Lv1
ビーストキング:獣王マスタリーLv3 ビースト帰還Lv4 毒アゲハ招来Lv4

次回はようやく2Fに行きます、1Fの滞在期間がこんなに長くなるとは・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
