

新・世界樹Ⅲ日記 その4 ~ガーディアンは偉大やな~

悪名高い大喰らいで30も喰らわないですよ、マジ硬い

いくらこっちが硬くても火力不足はどうにもならん

現在2F攻略中

敵が硬い・・・HP高い・・・火力が足らない・・・毒アゲハが一撃で死ぬ・・・
代わりにこっちも中々死なないですけどね

余りにも進むのがめんどいのでヤケクソでFOEに突撃とかしてみましたけど、よく考えたらコイツ「毒」蜥蜴じゃん
毒効くわけねー^p^



というわけで本編がロクに進んでないので今日はサブについて考えてみましょうかね
5人PTだと役割が被ったりして意外と幅が狭くなるサブクラスの取得ですが、2人PTの場合相当自由です
例えばファラのみに目を向けるにしても・・・

ファラ/プリ 攻・防と高レベルの補助が出来る、マーチ10を取れば回復いらずに
ファラ/パイ リミットブースト・イーグルアイで補助、ハンギングで数少ない頭縛りも可能
ファラ/シノ パリィ・マテパ・潜伏・雲隠・軽業でTP回復しつつ鉄壁になれる、攻撃も飯綱で雑魚戦で強い
ファラ/モン 必要なものを押し込んだ形ではあるが、リフレ・リカバリ・リザ・フルヒ等が制限無く使えるのは強い
ファラ/バリ どんどん過酷になる雑魚戦をアンブッシュでカバーできる、弩装備で攻撃力もup

効率を優先するとしてもこれくらいは出ますね
どれも有用だし困りもの
しいて言えばシノビが分身も含め強力か?TP問題さえ解決できるなら応急手当で回復も・・・
まぁリミブでイージスの護りとかイモータルを終盤で気軽に使えるパイもかなりのもんです、こちらも回復の手間が軽減されますしね

これにビーキンも合わせるわけですが、これが悩ましい
ダメージを回避してしまえるサブシノビはとても優秀だし取りたいんですが・・・
そうなるとファラ/シノ・ビー/シノという面白味のないPTになってしまうのがイマイチ
じゃあどちらかだけでもサブシノビ以外を選ぶか?と言われるとファラの方を弄るしかないわけで
ビー/シノの獣二体招来は外せないしねぇ・・・
イメージ的にもファラに短剣というのは合わないし、でも鉄壁が・・・というジレンマ

短剣スキルを捨ててあくまで回避のみを重視すればイメージは保てるか?
まぁサブ習得まではまだまだ遠いですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
